お知らせ:TRMの活動について

10月になりましたね!今年は令和になったり、昨日から消費税が10%になったりと変動が多い!

ということで、我々(?)TRMことTrick or Mindにも色々な変更点があります。

人員の変化

道化師Alice氏の脱退

正確に言うとブログの更新がなくなりました。

去年の3月くらい(?)、”THE MENTALIST”の感想を書き始めた辺りから「ブログで書くネタが切れた」という訴えがあり、今年の頭にもう一度そういう話が上がり、そして今年の9月から更新がストップしていました。

業務に関しても、少し前からイラストの依頼は直接向こうへ連絡が取れる形にしており、TRMを経由しない形だったりと徐々にフェードアウトしていく準備が既にしてありました。(TRM関連で描いたイラストは2018年のマジケで出したDVDのパッケージが最後なので、1年以上前ですね…)

昨年からレクチャー類を出すのを控えているため、手伝ってもらうことがほぼ無いんですよ…

非マジシャンであることも、TRMに関わるメリットが感じられない要因になっており、このタイミングでの脱退に繋がっています。

DASSANの復帰?

社畜で半端なく忙しくしていましたが、今月からちょっと時間ができそうという話を聞いています。実際にどの程度余裕が出来るのかは不明なので、「復帰?」くらいに留めています。

活動内容の一部変更

デザイン・イラスト業務の廃止

イラストに関しては上述の通り、段階的に廃止となりました。

デザイン業務に関しても地味〜に段階的に廃止していたりします。
(新規法人で行っていますが、BtoBがメインなので特に誘導はしていません)

リサーチ業務の拡大

一部のマジシャンのために、素材や入手経路のリサーチをしていますが、それに加えてトリックやオカルト現象の検証を行っています。

今後について

特に変化はありません。かなり前からスタッフという概念が無くなっていますし、志願者が協力してくれるという形が続きます。正直、TRMの手伝いをしているから得られるメリットはほぼありませんしね!特に非マジシャンにとっては!

マジック関係者であれば、ちょっとだけ知名度が上がりますが…「記事読みました」とどこかで言われたり、某セミナーに参加したら8割がうちの読者だったという不思議な体験をする程度です。

一応、28日間で2400人前後が閲覧しているのでそこそこな人数が見ていることになります。ただ、6割が検索で来た新規閲覧者であるため、検索されたページ以外を読み、更に投稿者にまで興味を持つ人がどれほどいるかは何とも言えません。

逆に言うと4割はリピーターなので、1ヶ月で1000人弱には知られることになります!これにメリット感じる人は是非!

ということで…

寄稿者募集中!

  1. メンタル系に強い人
  2. 洋書に強い人
  3. コインマジックの薀蓄を語れる人
  4. 理論が大好きな人
  5. 最新の研究やガジェットが好きでよく調べる人

1〜5に該当する人で情報を共有したいと思っている人で我こそは!という方がいましたら是非ご連絡くださいm(_ _)m

クオリティについて

最近、何人かスカウトしたところ「文章力がないのでできません」とほぼ全員がクオリティを気にして断ってきましたが…うちは割とゆるいブログサイトなのでそこまでクオリティを求めていません。

もしそれでもクオリティがある程度高く感じるのであれば、今も書き続けている人が文章を作るのに慣れてきただけだと思います。

最初の頃の投稿を見てください!かなり雑ですよ!(あまりにもアレなやつは非公開にしたか、全面的に直しを入れています)

文章は書けば上達します…

今回話題に上がったAlice氏もここでブログを書くようになってから、ライティングのバイトで結構良い評価を貰ったりしていたので、慣れはかなり大事な要素です。

あと、私は人の文章を読むのが結構好きなので、ブログを書く人がもっと増えたら良いなと思っています。ここで書かずとも個人でブログをやるのは簡単ですしね?ただ…私としては一箇所にまとまっている方が見やすくて便利なので、できればうちでまとめてしまいたい願望があります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事