マジケまで1ヶ月切ったてマジ?

そして、水曜日に投稿する予定で下書きが終わってたのに、予約投稿を忘れていて土曜日に投稿することになるとは…\(^o^)/

マジックマーケットとは

コミックマーケットのマジック版ですね!毎回説明するのもアレなので、主催者のリンクを張っておきます。

http://www.tozakiweb.com/magicmarket2019

現在の進捗

肝心なマジックマーケット2019の出展準備ですが、全く進んでいません!

6月の中頃から本業で大きな動きがあったため、非常にバタバタしています。Timon Krause のWhich Handを見過ごすくらいに!(限定500部買えなかった勢)

特殊サイコロ

特殊なサイコロを作ろうとはしていますが、まだ作っていません(ぉぃ)。

作ったとしても現在の素材の数ではかなり少ない問題がありますね。しかもこれ素材が海外からの取り寄せなので、今から注文しても製作がマジケ直前くらいになってしまうという…

マジケに来る人でメンタル勢はそんなに多くなさそうですし、そんなに売れないと思っているので20個(orセット)くらいで良いかなと。

準備については、加工+塗装で合わせて3日もあれば用意できそうです。

レクチャー

とりあえず、何か作ろうかなとは思っています。レクチャー動画なら1日もあれば作れますしね!(゚∀゚)

内容

クラシック・フォースのレクチャーを作り直すか、別のピュアスキル系のレクチャーを作るかって感じです。後者の場合、既にnoteの方で公開しているパルス・リーディングを含め、それ系のレクチャーになります。

問題があるとすれば、実演パートの撮影するタイミングが非常に限られてくるため、マジケまでに間に合うか微妙なことです。

これに関しては、パルスを含め、やり方を知っている人が開催している研究会のメンバーにいるので、その人達で練習会をして動画にするって手もあったりなかったり。

毎年売れる数がほぼ同じなので、今回も同じくらい用意しておけば十分なはず…マジケはメンタル勢が…ry

1枚作ってしまえば後は業者に任せる手が使えますし、少数であれば4日もあれば用意できそうです。

マークト・デック

自分用のストックを少し放出する可能性があります。最近は仕事でカードマジックをすることがほぼ無いので、そんなに予備をストックしておく必要がないんですよね…

他の出展物を用意できなかった場合は、放出する可能性が更に高まります!(゚∀゚)

その他:ゲストとかについて

そういや、今回のゲストに眉村神也氏と魔法使いアキットさんがいることについ最近気が付きました。過去最高に豪華な気がします。特にアキットさんファンが大量に来て、ついでにそのへんのブースで買い物して買える可能性があるかも知れませんね?

アキットさん効果がどれほどになるのかは分かりませんが、非マジシャン向けの物を用意しておくのは戦略的にありなのではないかと思っています。

むしろうっかりレクチャー類を買った場合どうなるのか非常に興味があります(゚∀゚) やはりコミケの用に元作品を知らずにいきなり同人から入って〜みたいな人は現れるのでしょうか…

眉村氏は、ここ最近セミナーの回数が増え、活動がまた活発になってきたイメージがあります。こちらもセミナー参加者はやはり非マジシャン・非メンタリストがほとんどですし、毎回200名近くの応募があるようなので、そこの客層がマジケに来る可能性がなきにしもあらずって感じです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事