レビュー:シャボン玉(玩具)

やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

おはよう!!ございます!!!!
現在投稿時間まで1時間切ってます!!!!
いやぁ、約2週間の連勤あけですごいごろごろしてたら何もみずに寝落ちしたんですよ。
当然ながらネタがない

なのでまぁ、こんな状態でまともにレビューできるわけでもないのでちょっとした紹介的なレビュー的な物をしてお茶を濁します。

割れにくいシャボン玉

はい、皆さん演技にシャボン玉を使おうと考えたことはありませんか
私はあります。

袖のあたりに液を仕込んで、空気と一緒にスモーク出せるデバイス使って何もない手にスモークの入ったシャボン玉を出したいしそれを上に投げてスレッドにかけるなどして宙に浮いた状態にしたいと考えたことがあります。
そのために割れにくいシャボン玉が欲しかったんですね。で、飲食の場でもやるかもしれない事を考えると食べても大丈夫な成分で作りたいと

で、調べたらそういう実験の情報が出ます。なにやら糖度をあげるとか?なんやらかんやら色々出ます。
当時はいや、そんなちょっと強くなるだけじゃなくてほぼ割れないシャボン玉にしたいねんって思って更にしらべてました。いつ割れるか分からんものを演技に使うのはリスキーなので

で、なんやらこの成分を一定の割合で混ぜれば1日以上もつシャボン玉が作れそうっていうのに当たったんですね。
簡単に拾える論文も読んでたんですよ。
どこでその素材買えるかなーって調べてたんですよ。

ネットショップのブックマークを保存したりね、まぁちゃんとアクトつくる段になったら実験していい配合比探そうって思ってたんです。
それはそのまま放置してたんですよ。まぁ実験繰り返すなら費用足りなくなるかもだしまた今度って

 

で、ある日完全に別件でコーナンに出かけたんですよ。穴をあけたいものがあったからドリルどんなのあんのかなーとか、失敗したときの替え売ってるかなーあわよくば穴あけてくれんかなーって

そしたらね、レジ横にシャボン玉が置いてあって、それがなにやら割れにくいシャボン玉だと

300円そこそこくらいだったかな、自分で配合するかーって思ってたときは数千円は普通にかかると思ってたものが、数百円で売ってる・・!
わざわざどんな成分がいるのかなとか調べたのに売ってる・・!?

迷わず買いました。
シャボン玉を見つけてはすぐに購入するアラサー

 

実際に遊ぶ

完全に別件でコーナンまで赴いて、行きとは完全に別の内容を楽しみにしながら家に帰ったんですよ。

で、家に帰って早速あけて割れにくいとはどのようなものなのか試したろって

割れにくいシャボン玉のことを調べて、何で割れにくくなるのかもなんかちらっと論文ので読んで知ってたんですけど、実際に膨らますとイメージがちょっと違って
いやでもそうだよなって

なんていえばいいのか、とても粘度が高くなります。あのー、なんかこう、半透明の風船みたいなの膨らませるおもちゃ?知りませんかね、まさにシャボン玉みたいな膨らませ方をして紙風船みたいにぽんぽんして遊ぶやつ
あれに近くなります。
私あれ小学生の頃学校近くの駄菓子屋さんで買ってお祭り見ながら膨らませて遊ぶみたいなの好きでした。

で、近いって言いましたけど、この割れにくいシャボン玉のほうがねばっとします。

ボトルを開けてみるとびっくりするほど粘度の高い液体でした。
説明書には10秒間空中にある状態にして欲しいと。成分が内と外で入れ替わるための時間なんでしょう、上に向けて飛ばし、ゆっくり落ちてきたものを触ると、素手で触っても割れないし机に落ちたものも割れない。すごい

でもねばっとします。

一度どこかに着いたものをもう一度拾い上げるということができない。貼り付きます。
そして触ってしまうと指にも貼りつくので割れます。割れたあと前述したおもちゃを割ったあとみたいな物が残ります。

おぉ・・なるほど・・
私が考えてたのはスレッドにのせて安定して欲しかったし、一度スレッドからもう一回上に放って落ちて来た所で割ってスモークの中ですりかえるって感じだったんですね
なのでスレッドにへばりつかれると困るし、割れた後綺麗になくなって欲しかった。
これは・・使えないかもしれない・・

ってなって今に至るって感じですね、シャボン玉に関しては。
実はこれ完成したらチャレンジャーズライブに持っていこうかなと思ってたんですけどね、客が触れるシャボン玉って不思議に見えないかなって
でも触れば最後、そしてゴミが残るってのは興ざめなので・・

なので、割れにくいシャボン玉探してる人は、一度コーナンに行ってそれっぽいもの試してみたらってお話でした

おわりに

食べられるシャボン玉というものが昔あったみたいです。とてもまずかったみたいですけど

今は国内では売られてないらしく、調べてみると海外には僅かに商品があるみたい。
私はその中でもジュースを入れられるシャボン玉というものが気になってて買おうと思ってたんですけど、まぁ買う前にシャボン玉を一度諦めました。

でも、それは混ぜる物によっては美味しいらしいんですよ、どうやら

へぇ、美味しいシャボン玉・・まぁ万一食材についても大丈夫ってのがあるならいいよなって
気になる人は調べてみてください。ちょっと今時間ないのでリンク貼りませんけど、要望があれば更新しときます。別に調べても割と早いうちに見つかるけど

で、今回のコーナンの
なにやら食べても大丈夫って表示がありました。本当かよ・・でもまぁ確かに子供は飲み込みがちだよなシャボン液って・・玩具として売るために必要な基準なのかもしれない。
なので、一応はOKらしい。でもちょっと心配は残る感じ

 

はい、というわけでね、私はシャボン玉アクトの構想を一度放棄したってお話です()

まぁ、ゴミが残らないしそこそこ割れるけどでも演技中に安定して使えるくらいの割れにくいシャボン玉を作れたらまた考えます・・

 

はい、では締めましょう
少しオーバーしてるな時間・・てへぺろ
誤字とかすごそう・・・

次回はねぇ・・一応フェイクパスレクチャーに参加する予定なのでそれについて書くかなって感じですね。
全然コインもボールもスポンジもやらない、フェイクパスというものを使わない勢が何を学べるのだろうか

ではではまた次回

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事