本業の関係で参加できるか微妙だった今年のマジックマーケット2019ですが、スケジュール的に問題なさそうなことを確認したため出展することを決めました。

マジックマーケット2019

マジックマーケットとは

マジックマーケットとは、マジック関連の即売会+αみたいなものです。コミックマーケットのマジック版的なサムシング。

詳しくは、主催のトザキマジックスクールのWEBページを御覧ください。

http://www.tozakiweb.com/magicmarket2019

日時と場所

日時:2019年8月17日(土), 12:00~18:00
会場:フレンディア、埼玉県川口市川口1丁目1番1号 キュポ・ラ4階 (川口駅より徒歩1分)

これも上述のWEBページに詳細があります!

出展内容

未定!(ぉぃ)

サイコロ?

特殊なフォーシングダイス(と呼ぶべきかな?)を作って出そうかと思っていますが、製作時間が間に合うかはまだなんとも言えません。

最近私がよく使っているやつか、マックス・メイビンの某ルーティンをするために必要なサイコロを作ろうとは思っています。多くて3種類ほど。

レクチャー

レクチャーも出そうかと思ってはいるものの、過去の経験的にガッツリした催眠系はマジックマーケットの客層とは全く合わないのが問題だったりします。

ただ…マジック系のレクチャーは予想に反してほぼ完売するので、やはりマジックマーケットの名の通りって感じです。むしろ催眠系をマジックマーケットに出そうとしている自分が完全に間違ってますわ…

一応、過去に作ったやつを今の環境で作り直す案もあったりしますが、やはり製作時間がネックになっています。また、最近やや思うところがあり、ネタは溜まっているもののレクチャーを出すのに抵抗感があるため、製作にそこまで乗り気ではないって事情があります。仮に作ったとしても今回はマジケ後にオンラインストアでの販売はしない予定です。対面販売限定。

その他

去年はマークトデックを作ってましたが、手間の割に売れ行きが悪かったので今年はやらない予定です。なんやかんやでこれもマジケ後に売れて、現在は自分用のストックが僅かにある程度なので、今年も出そうと思うと新たに作る必要があります…多分、やらない…

それに伴いってわけでもありませんが、マークトデックの作り方なんてものをnoteに投稿しています。これを読めばどうやって作っているか分かるので、それをみて作るのもありです。

リンク→マークトデックの作り方

テーパー加工に関しては考え中です!去年が割と大変だったので今年はちょっとやりたくないなってのが本音です(ぉぃ)

ブースにいる人

とりあえず私と、もう1人誰かいる予定です。寄稿者の誰かが最有力で、次点で私の知人がブースにいるはずです。

なお、ここ2回ほど”News:MAGIC MORE“のGuyと一緒に出展していましたが、2019は満を持して(?) 単独での出展を決めたようなので、気になる方はそちらも要チェックです。

更に言うと、本業の都合次第では私は欠席する可能性もあります。スケジュールは空けていますが、万が一ということはありえますので…ただ、その場合でも出展はするので安心してください(?)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事