素人がCTくんのマジックショーを見たよ

ごきげんよう、Aliceです。

先日このブログの寄稿者でもあるCTくんのマジックショーを見てきました。

初回の初回を最前列で見てきましたよ…フフ…。

せっかくなのでその時の感想を。

会場

会場はうそのたばこ店でした。

ちなみに新しくなったうそのたばこ店には初めてお邪魔したのですが、一人だったら迷っていたと思います。土地柄入り組んだところにお店が多いそうなので、初めて向かわれる方は少し気を付けた方が良いかも…?

お店は綺麗で、カフェというよりはコミュニティスペースといった雰囲気でした。以前と同じですね。なのでマジシャンの交流の場としてはとても良さそうです。素人丸出しの私はちょっと一人じゃ行けないかなぁ。

マジックショー

面白かったです!

カードやルービックキューブ、コイン等々よりどりみどりな感じでした。オールマイティなCTくんさん。相変わらずどれも上手でした。ショーでの持ちネタをどこまで語っていいのか分からないので、内容の詳細は本人に聞いてください。

個人的には「カード切るの得意ですか?」とお客さんに聞き、デックを横真っ二つに切らせる(物理)のが好きでした。その後の展開も面白かったです。初めて見ました。

CTくんのマジック自体はオフィスや東急ハンズの実演で見たことがあり、そもそも彼はマジックが上手いことは知っていたので、特に不安や心配もありませんでした。

1公演2500円だったのですが、お金を払って見るに値する「ちゃんとしたショー」だったなと思います。知り合いの方が多かった様子で身内感が強くなるのかな?と思っていたのですが、上手く緩い感じで進めていて見やすかったです。

観客が遠慮していたのか前列が埋まらず、前で見ることを勧められたので最前ど真ん中で見ていたのですが、手の震えが見えたりして「実演販売してる人でも緊張するものなんだなぁ」とちょっと感動しました。マジックショーとなると気持ちが違うのかな…?

ちなみにこんなお土産を貰いました。

https://twitter.com/clownAlice/status/1134746128367230977

家宝にするっぺ~!

CTくんはなんで面白いのか考えてみた

考えた結果、結論としては圧倒的なトーク力。

今まで見たマジシャンの中で圧倒的にトークが上手いんですよ。さすが実演販売やマジックバーで働いてる人ですね…。私は彼のマジックというよりキャラや絶妙に天然をぶちかましてるトークが好きなのですが、マジシャンは人気商売なので職としては合ってるんじゃないかなぁと思います。

これは余談ですが、彼は会うたびに髪色の変化に気付いたり、服装を褒めてくれたりするんですよね…今回も髪色の変化に気付いてくれました。髪色について触れる時も「あ!今回はアッシュ?」みたいなファッションモンスターぶりをゴリゴリに応用してる感じの…。

CTくんは話が上手かったり女の子を落とすのが上手そう(偏見)なので、ぶっちゃけモテたかったらマジックをするよりCTくんにコミュニケーションのレクチャーを受ける方が早くて確実だと思います。今度彼にそういうレクチャーでもやったらどうかと勧めたい。

やはり人と関わる職業にはトーク力は欠かせませんなぁ。

ちょっと気になった服装の話

今回、東急ハ●ズで実演販売をしている人がCTくんの他にもう一人居たのですが、その方とCTくんは個性的な服装だったんです。良い意味で。上級オシャレマスター。しかもうそたばには大人しめのファッションの方が多いので目立つんですよね。

実演販売するとイケイケになるの…?

たまたまその日の恰好がハイオシャレだったのかもしれませんが、人と接している上にマジシャンという人気商売だと服装も気を付けるようになるのかなぁと考えながらガン見してました。

ちなみに「今日この後、俺もショーやりに行くんだ!」という方も居たのですが、その方はネクタイにジャケットという綺麗めコーデでした。高級寄りのお店でやるから、服装も合わせているのかなと。綺麗にまとまったオシャレさんといった感じ。

ちなみにこれだけ服の話をしておいてなんですが、私は職業柄フォーマルな服装の基礎を勉強した程度で、ファッションはド素人です。すみません。でもダサいかオシャレかはわかるよ!

 

今回のマジックショーは久々にここの管理人に耳打ちをしなかった非常に楽しいショーでした。

CTくんの今後に期待…!

 

(Alice)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事