平成最後のバレンタインである今日から某社CEOに就任しました!1年目はとりあえず役員報酬が0円なので、しばらくは懐が寒いこと必須です!\(^o^)/

業務内容は貿易系をメインに据えつつ幅広い展開を考えていますが、内部留保資金が増えるまでは少ない分野に注力しようと思っています。

なお、マジックやメンタリズムとは一切関係ないので、会社の進捗については今後こちらのブログで書くことはありません(多分)。

資金に余裕ができてきたら従業員を募集する予定なので、その時は告知をするかも知れませんがね!

なお、条件としては2カ国語がネイティブに近いレベルで、加えてもう1つ以上の言語が話せるのがベストです。
(今回の出資者はどちらもこの条件を満たしているので、それに合わせる形になっています)

2月22日にTMLを再開!

TMLは、Trick and Mind Labの略です。

凄くざっくり言うとメンタリズムの研究会で、情報交換や技術の向上を目的とした集まりです。基本的には情報交換がメインです。

日時:2月22日18時頃〜

平日なので、この時間に来れる人はかなり少ないと思いますが、ここからゆるゆると集まる感じです。

内容:近況報告とギミックの話

内容については、久々の開催なので参加者の近況についてがメインとなります。最近の仕事での話や気になったレクチャーや現象、ギミックについて。もし答えれる人がいたら簡単なレビューなどもしてもらいます。

ギミックの情報交換!

各人が現在使っているギミックや運用方法のコツ、使用感などを共有したいですね(^ρ^)

ギミックそのものを見せ合うと言うよりは、実演をしてもらって、どのようなことがどこまで出来るのかを確認する感じになります。

ギミックを使うと分かった状態で見るのもアレなので、3つくらい現象を見せてもらい、その中でギミックを混ぜるか混ぜないかは本人に任せます。

敢えて3つともノーギミックでやっても良いですし、全てギミックでも構いません。使わない場合は趣旨とは反しますが、ノーギミックで出来るのなら、それはそれで良いので見てみたいってのがあります。

理想の現象について

「こんな現象やってみたい」「こんなの出来る?」みたいなお題を出してもらい、各々がどうやってそれを達成するか考える、ある種の思考ゲームをします。

なので、事前にこういった現象をやってみたいとかを考えてきてくれると大変助かります。実現可能性を一切考慮する必要はありません。

話の流れ的に動画サイトで見た現象についての検討になるかも知れません。(大体ダレン・ブラウン)

コンタクトリーディング

時間があれば、(ノー)コンタクトリーディングについての情報交換もしたいところです。参加者がどの程度知っているのかにもよりますが、個人的にちょっと気になっているものがあるので、その話と実験をしたいと思っています。

参加方法と場所

毎回ちょっと表に出せないような話が含まれるため、参加者をかなり絞っています。

基本的に招待&紹介制なので、参加したい方は私以外のメンバーを探し出してコンタクトを取ってみてください。2人以上の紹介があればほぼ入れます。

メンバーの内1人以外は公の場でパフォーマンス経験があり、 講演会(200人規模)でメンタリズムの実演をしてる人なんてのもいますが、基本的にマジシャンの集まりにすら参加していないので、正にアンダーグラウンドって感じがします(適当)

今後の活動

パフォーマンス系で個人的に楽しそうな案件がちょっと決まりそうなので、うまく行けば今年中にやれる可能性があります。ただ…話がまとまっても、そこから準備やらで時間がかかるので、動けるタイミングはまったくもって分かりません!

催眠術系でも年内に何らかの成果がある可能性が出てきました。

どちらも上手く行ったとして、ここで発表…するかは微妙なんですけどね!

ここ最近は法人系や名前が残りそうな依頼は基本的に本名でやっていて、「JEAN / ジャン」はあくまでオンライン上での活動の時にしか使っていません(ニコ生とか)。そして、ここでは本名での活動にはあまり触れたくないという気持ちがあったりします…

まぁ!超上手く行ったから自慢したい!ってなったらここでも告知するかも知れません!(ぉぃ)

 

本名にかなり近いTwitterアカウントもあったりするので、超気になる方は探してみるのもありです。フォロワー数がまだ一桁のクソ雑魚ですが、今後の働き次第で増えることを願っています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事