あけましておめでとうございます!気がついたら2019年になっています。

おそらく、この投稿が公開されている頃、私はまだ寝ているか家に帰っている途中です。
※これを書いている時はまだ2018年なのはすでにお気づきかと

そして、平成が終わっ…てないんですよね?新しい元号が発表されるまでは平成なんでしたっけ?(もう西暦に統一して欲しいと思ってる人)

ともあれ、やってまいりました2019年!

今回は幾つかお知らせ、というか今年の予定を公表できる範囲で出していきます。

組織再編

昨年末から既にページの内容を一部を変更していますが、Trick or Mindの活動内容を縮小します。

今後はマジック、メンタリズム、催眠術分野に特化し、その他に行っていた業務は別組織に引き継ぎます。
(※マジック関係のデザインに関しては引き続きこちらで受ける予定ではありますが、様子を見つつといったところです)

まぁ!Trick or Mindはサイトの名前であり、私自身のスローガンのようなもので、組織と呼ぶのは適切ではない気もしています!

スタッフ削減

それぞれ自分の仕事が忙しいこともあり、組織再編に合わせてスタッフという名目は無くしてしまいます。名目が無いだけで、何かが変わるってことはありません。

寄稿者については今後も継続されるので、やはり現状と変わらな…ry

パフォーマー増員

月ノ風

寄稿者の月ノ風が当サイト経由でパフォーマンスの依頼を引き受けるようになります。居住エリア的に関西圏での依頼を主に受けることになるので、興味のある方は是非ご連絡ください。彼にはプロフィールや自己紹介文等を考えてもらっています。

お問い合わせなどはこちらのフォームよりご連絡くださいm(_ _)m

JEAN / ジャン

私(JEAN)も当面はここ経由で依頼を受け付けていますが、今後はちょっと所属が変わるかも知れません。

そもそも上で書いたように、組織ではないので所属って言い回し自体が変なんですけどね!

基本的に大して変わらない

この一言に集約されますね…単純に私が別事業で忙しくなるので、こっちの活動を縮小せざるを得ない状況になりそうって話です。そういった理由もあり少し前から寄稿者を募集しています。

ストアの段階的縮小

レクチャーや小道具を販売しているオンラインストアを段階的に縮小する予定です。

既に催眠術とクラシック・フォースなど動画系の販売はすべて中止しています(サーバーの問題もありますが…)。また、今置いてある物販系も在庫限りで、新規入荷or製作の予定は全くありません。

個人的な依頼による道具の製作は今後も続けるものの、マークトデックに関しては製造者と時間の確保が難しいため、今ので廃版になります。(私が作ると、平均時給的に1デック〇〇万円にしないと割に合いません。そうなると買う人がいませんしね…)

ノート的なものは今後も少し出す予定はあります。

出演情報

さっそく月ノ風氏に依頼が…あるとかではなく、私が年末にテレビ東京の某オンデマンド放送に出演(?)して、その配信が年明けから始まるそうです(既に始まってるのかな?)。

オンデマンド放送とは言え「テレビ東京の番組に出た!」と今後は言えますね!(適当)

なお、番組の企画で普通に友人として呼ばれたので、マジシャンとかメンタリスト的なことは特にしていません。一応、話の流れで1ルーティンだけ披露していますが、実際に使われているかは分かりませんし、基本的には適当にグダグダ話しているだけです。

どの放送に出たかとかは特にここでは書きません(ぉぃ)

1月下旬にまた都内某所某店で出演があるかも知れませんが、そちらは未確定です。

2019年は今までの比ではなく忙しくなりそうです。そのため、当サイトの活動に関してはやや規模を縮小せざるを得なくなることが予想されます。

年明けてからすぐに動くわけでもありませんが、突然私の更新頻度が下がったりしたら、「あいつ忙しくなったのかな?」くらいに思っていただけると助かります。

今後もなるべく(頻度的に)安定して情報を発信できるように、寄稿者を常に募っていますので、興味のある方はぜひご連絡くださいm(_ _)m

ちなみに…うちで寄稿をしても仕事が増えるなんてことはありません!せいぜい、「ブログ読んでるよ」とたまに言われる程度なので、もしビジネスチャンスだと思って始めると厳しい現実が待っています(ぉぃ

 

それでは、2019年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事