やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

寒いね!冬だね!我が家に暖房がないので私はよりいっそう引きこもる時期です!
つまりはカードを触ることもほぼしなくなる可能性が高まるという・・そもそも布団に包まって生きていくので・・(実際そうじゃないと凍える)

これからの時期つらいっすね・・考えるくらいしかできることないのに、私最近マジック離れ進んでるのであまり考えもしないんですよねぇ
なんかこう、マジックの可能性感じられなくなってきたというか・・いや、単に落ち込んでるだけなんだろうけど、あまりにも周囲の価値基準と違うことが多くてわしが「自分の意見」として話すことすら害悪なんじゃないか的な

秋冬の魔力かもしれんね・・

 

さて、今回はやはり時間が取れなかったということもあり手軽に「スティッキー・ノート・スライド」のレビューを書きます。

スポンサーリンク

スティッキー・ノート・スライド

フェザータッチのDL動画で買いました。メモパッドに書いた絵やら何やらが移動する現象で、最後にメモをプレゼントできるってやつです。

それだけきくと良さそう
お土産を作れるマジック好きです。まぁ、大抵のものは記念品でしかないですけど
物じゃなくても結構好きだったりします(ダブルエクスポージャーなど)

で、このマジック、正直PV映像では分かりませんでした。
いや、まぁ見終わってから思えば情報が足りてなかっただけでしたけど、「へー、安いのに分からないのあるのか」と割と期待して買った動画です。

レビュー

まずアイテムがいいですね、とても気楽にできそうです。やりようによってはテア・ノーテアと組み合わせられるかもしれないというのも個人的にはプラス評価

肝心のマジックに関しては大きなマイナス評価です。「あぁ、やっぱりそれしかないよな」という感じで、だとしたら使いづらいなって
まぁ期待通りの目新しいマジックというわけではなかったのはちょっとしょんぼりですけど、そこはまぁいいです、期待通りの方が珍しいので

とはいえですよ、私が極端にめんどくさがりなだけで、これは正直楽な部類だと思います。私はやるかどうか微妙ですけど、マジックの出来として全体をみれば悪くないです。
準備のしやすさとか、手順の容易さとかそういう諸々は評価できる部類です。私はめんどくさいってだけで()

 

これは用意しておいてもいいんじゃないでしょうかね?準備は要りますけど、準備をしたらマジック専用のメモになるかというとそうでもなくて、直前まで普通に使えます。
「日常に仕込んでおける」マジックって感じですかね・・メンタルペンとかもそうですよね、マジックに使おうと思った時にちょっと細工すればマジック用品に変わるみたいな
ファイアワレットとかもかな

そういう、邪魔をしにくいマジックということで中々いいと思います。そしてお土産を渡せると思うと、総合的には割と評価できます。

 

ただ、解説されてるマジックの中で、「お、ええやんこれ」っておもったものがほぼ即興では難しい(事前準備が厳しい)手法だったので、それはちょっとなぁって感じです。
相手と話してから仕込まなければいけないようなのは正直どうなんだろ・・その仕込み部分を半オートマチックにできるような工夫があればもっと評価できたんですけど

 

おわりに

まぁ、値段からみれば可もなく不可もなくで、気に入る人は実際に使ってもいいんじゃないかなって思えるマジックです。
正直、1000円そこそこの物にあまり期待してなかったので、いい意味で裏切られた感じです。

タネは別に優れてないというか、ありきたりですだなって感じですけど、道具選びとハンドリングと演技案の評価って感じですね。それなら別にハズレって感じじゃないです。
アタリかといわれるとやや困りますけどね・・比較的って話でよければ比較対象次第では当たりになり得るなって(そらそうだろ感)

私はやるか微妙ですけど、試してみようかなぁとは思いました。手ごたえを感じるようならちょっとの仕込みはしてもいいかなぁって
仕込みに必要な道具やらなんやらも大したことないですしね、そういう点でも軽く出来るマジックって感じでいいと思います。

 

さて、次回は・・なんだろ・・
何かを読む気力があれば・・ちょっとこう、マジック熱をもらえそうなものないだろうか・・
まぁ、なんかしらかくとは思います、今回ほど時間ないってわけじゃないですし

 

ではでは、また次回

スポンサーリンク
サイト拡大のために

ブログランキングにご協力ください


バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事