やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

最近は割とのんびり過ごしてました。そして加速するマジック離れ()
いやぁ、なんていうの、考えるの疲れてきたなって感じがあります。これ単純に効率悪すぎるだけだと思うんですけどね(紙に書いたりしてない)

自分の演技を作るって凄い難しいですよねぇ・・マジック一手順をいじるのはまぁここ気になるわってのでいじっていけばいいけど、自分の演技ってなると気にしてることも詰め込みたいことも伝えたいこともって色々ありすぎて纏まらなくなりますわ・・
とりあえず粗く仕上げてから磨いていくのがいいんでしょうけどね・・

一つしかできないってことでもないんだし!多分!そのはず!

さて、今回は何を書こうかなと思って調べたんですよ、演技に悩んでる身でもあるしアレやな、ユージンさんのやなと
なんなら過去にレビュー書いた奴を見直してレビュー記事読んで自分に対するレビュー書くみたいなことしてもいいんちゃうかと思ってたけど、まぁ素直に他のにしときます。

今回は「グルメ」のレビューです。

スポンサーリンク

グルメ

当然ながらスクリプトマヌーバさんのですよ!
日本語字幕がないと厳しいからね!

レストランでのマジックで何に気をつけているかをユージンさんが語ってくれるDVDです(ざっくり

一応3つの手順についても解説があります。

とはいえ基本的にはレストランでの心構えに通ずると思います。

レビュー

ユージンさんの拠点になっていたレストランの紹介からはいって心構えや演技への入り方などの解説が始まります。
私はレストランでの経験がないので(とはいえこのレストランも特殊そうですけど)、「へぇー」って感じで見てました。まぁ、参考にできる場が多いのか少ないのかが分からないので評価しづらいですけど。

客と話す際の最初の一言をどうするかなども軽く触れています。まぁ、ここはそうよなぁくらい。というか例に挙げられていたよくある入り方って本当に良くあるのかちょっと疑わしいです。私ならそんなはいりかたしてくるマジシャンちょっと印象悪いです。
最初の○秒で現象を起こせとか聞きますけど、私は単純にマジシャンを印象付けられればいいと思ってるので現象起こす必要性を感じていません。ここらへん今考えてる演技でもそうなんですけど、まぁ、現象起こせれば楽ですけど、それだって際立たせたくない。なんだろう、マジックが浮くのが基本的に嫌いなんですよね。

 

このグルメ見ててちょっと思いましたけど、マジックってどう扱えばいいんだろうなぁとぼんやり
シチュエーションによって相応しいものとか違いますやん?挨拶的にいいものとかね、まぁオープナーとかそういう色々だけども
ユージンさんのって派手さはないし正直盛り上がりも微妙そうだなって手順だったんですけど、でもまぁ、邪魔しないくらいの雰囲気とかそういう線を狙ったマジックってことならこうなるのかな?と

モンテをストーリー風に演じているシーンもありましたけど、これどうなのかなぁって
自分もモンテやるならそういう感じかなと考えなくもないんだけど、そもそもモンテってどうなのって
あのー、リトルトリックスでしたっけ、数学者とか混ぜた演出のモンテが収録されてる奴、あれはそのまま演じてもいいなって思えるんですけど、基本的にはモンテってストーリーにするには退屈にならないかなって
からかう感じでできるキャラクターならいいですけど、披露型でやるにはなんというか、狭いなぁと
まぁ、割とどうでもいい話ですけど()

 

解説されてる手順は3つありますが、正直どれも弱いというか、教わったからといってやってみようという感じには中々ならないです。
道具が必要だったりしますしね。
DVD情報のとこに書いてますがさらっとここでも書いておきます。

マリカワレット使う割と標準的(だと思ってる)手順
テーブルクロスの下にサインカード出る(貫通する)やつ
折りたたんでおいた紙袋からコーヒー入りのグラスが出るやつ

テーブルクロスの下にサインカード貫通するっていうのはすんなりできるようになるとよさそうですけど、テーブルクロスあまりみかけなくないですか・・?庶民だからかな・・?
他のは正直練習しようともあまり思わないです。ワレットは持ってないってのもありますけどあまり魅力感じてないので
グラスはめんどいです。でもまぁ、確かに(商品の紹介文をうけて)プレゼンテーションの大事さを感じる手順です。

というわけで、マジックの解説を目当てに買うと微妙です。
レストランで演じる心構えという点でも、DVDを買うほどの価値だろうかというと首をかしげる。
ユージンさんがどんなことに気をつけながらどんな演技をしていたのかについて知ることができるっていうのが価値ですかね・・

おわりに

ユージンさんの話をききたい!という人でもなければお勧めしにくいですね・・
紹介文読んでみても、んー、そこまでのものだったかなぁって感じです。

みてて新鮮さを感じないというか、いやこれは単純に私のせいなんでしょうけど、ただこう、刺激をあまり受けなかったので評価をしづらい。レストランのとこは「へー」っておもってましたけど、これが日本人に通用する情報になるかというとなんともいえないですしね・・
悪くはなかったです。でも5000円出せるなら他にもっといいのがあると思います。ユージンさんにお金を出せるかどうかって感じがします。

 

ちゃんと考えて演技をしてる人なら得る物あまりないんじゃないかな・・演技をまともにしてない私でさえ微妙だなぁと思ってるので
逆に言えば、マジック始めたてですって人ならまぁ・・?
強いていうなら解説が丁寧なので消化不良な感じはないですね。そういう点でもユージンさんの考えを聞きたい人や初心者にはいいんじゃないかなと

 

さて、締めますか

次回はねぇ・・どうしようかな・・
今購入するか悩んでるのがあるんですよ、ごっちんさんがマジケでだしてたやつ
でもなぁ・・革製品のケア用品とかも買わなきゃだからあまりお金がなぁって

まぁ、このまま買わなければなんだろ・・今週はあまり時間取れなさそうなのでめっちゃライトな感じになると思われます。

うん、まぁ、最悪解説書読んだだけで映像見てないとかありうる。それなら書けそう()

ではでは、また次回

スポンサーリンク
サイト拡大のために

ブログランキングにご協力ください


バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事