やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

寄稿者増えるかもってマジ?これついにわしのレビューがどこの層にもヒットしない日が来るな(既に来てる説)
とはいえ目標が60人とかいうてたのでそれに比べると少ないにも程があるのでは状態ですけど

私自身は基本的にマジックの話をする相手がいないのをここで発散させてもらってるみたいな感じなので、気楽にやっていこうと思ってはいます。
はたしてぼっちがどういう進化を遂げるのか・・

 

はい、今回のレビューはちょっとしたネタ枠です。
最近キングオブマジックでシークレットディールとかいうのやってたの知ってます?タネを守るために商品内容明かさないよ!って趣旨みたいです。
その商品の一つを衝動買いした結果のレビューです。

スポンサーリンク

Invisible Device

商品はサンズマインズのインビジブルデバイスです。
商品名がインビジブルデバイスです。考えることを放棄してますよね。

内容はトーンアンドレストアに使うものだということで・・数年前に考案してから大事にしてきたネタだそうで、200個限定だとか

値段が大したことなかったのでまぁそこまで隠そうとするのはなんなんやと思って、レストア現象殆どやらない癖に試しに買ってみました。

 

レビュー

ファンがいることを承知の上で言いますけど、私基本的にサンズマインズの商品(ギミック系)は地雷だと思ってます。
PV詐欺くさいというか、実際に買ったら動画では使えても対面はきついやろって商品ばかりというか、PVのは本当に同じつくりしてんの?って思うくらいに商品がよろしくない

まぁ、ここの商品は基本的にアイデアを売ってるって感じだと思ってます。物がメインとはあまり思えない。
これを使ってマジックしてくださいというよりは、こういうアイデアあるんだよ、サンプル用意したから確認してみてって感じ。(実用性を期待すると裏切られるイメージ)

そんなとこのシークレットですよ、まぁここ踏み抜けば爆発するやろなくらいの分かりやすい地雷臭がします。踏むしかないやん

 

届いたものをみると見事ながっかり感。
というかこれ秘匿してるみたいな謳いだったけど、過去に似たの売ってなかった・・?いや、買ってないから確実じゃないけど、おそらく似た手法だと思われるものを見かけたことある気がする・・

プラスでいえば、似たものでよければ作れます。アイデア自体大したことないというかおそらく誰もが考えるであろう手法だし、材料も大したことないし、工作に費用も時間もスキルもさほど必要ないし・・価格たいしたことないと思ってたけど高く感じますね・・
見事にブランドで売ってるなという感じがします。

でもまぁ、これは商品内容書いて「つくんのめんどくさい」って層に向けて売ってたらまぁブランドもあって買う人いたんじゃないの?くらいには思います。私なら買いませんけど。1000円でもほんのり損した気分にはなります。まぁ人によっては価値あるのかもねくらい

使いやすさとしては・・まぁ・・それなり・・?
まぁ私がレストアをあまり演じないというのもありますけど、これを使うってことは同じ時間や動きで他の解決できるんじゃねとは・・というか、こいつを使ったところで不思議を保証されないというか・・

サイズが小さいので常備ができます。というか推奨されてます。なので持ち歩いておいてレシートとか身近な感じのものでサッとできるようにしたいという人にはまぁいいかもしれない。私からすればサッとはできないという判断をしますけどね・・あまり気にしなければサッとできます。

ただ、サッとできるできないじゃなく、これができたからなんやねん的なそもそものとこが私に合わない。

 

レストア現象は「戻る」からこそと思ってます。(当然ですけど)
まぁたとえばですけど、トランプ一枚燃やしたとして他のとこから同じフェイスのカード出てきて「復活しました」は通らないでしょ・・燃やしたあとの灰を片付けてたとしても明らかに不自然です。消してるんだから。

コインが一度消えてもう一度でてきた場合に、「同じコインである」という保証はどこにもありません。強いて言うなら周辺に余地がない(クリーンである)ことと、たいていの場合出現と消失の場所がほぼ同じ意味を持った場所から動かないことが保証に近いでしょうかね。
基本的には出現と消失現象に同一コインであることが表立って求められることはほぼないですけどね・・特にワンコインなら尚更(前提としての意識があるはずですし)

でもレストアは求められます。明確に求められます(それが主題なので)。同じであると思われなきゃいけない
そのためにできる工夫ってなんですかって話ですよ。そしてそれが明らかであるという要素はどこにあって何が保証するのか

ことレストア現象は「サイン」に頼ることが多いですよね。まぁ世界に一枚とかそういうあれです。逆にそういうランダムな結果だと思われる証がなければ認められないんですよ

じゃあこの商品を使ってなされるレストアが適うのかというと私からすれば微妙の一言です。起きてる事自体は悪くはないけれども・・という感じ(安直ではある)

ただ、解説動画にあるような演じ方をマジシャンがしたらどういう狙いがあるのかで理解に苦しむと思います。それくらいにはひどい
演じ方は各人で考えてねってことでしょうね、実際解説書にも独自の手法を考案してねってかいてますし

おわりに

いやぁ、マジック商品はギャンブルですよねぇ・・
勝ったと思えたことほっとんどないのに面白いものに出会えるかもという期待には負ける・・演じないのに知りたいという欲に負けるアレ
なんかショードクターでしたっけ、そこに戒めの言葉があるんですよねたしか(持ってない)

今回なんかまぁブランドネーム的にほぼ確実にアカンやろなと思いつつ買ってますからね、好奇心で死ぬと思ったことあるので実際にもうちょっと気をつけよう・・
どのみち新商品あんまり買えないし

 

はい、締めますか
最近マジオンでEMCの商品の宣伝があったせいでちょっとみてみようかな欲が湧いてます。
もしかしたらまた4枚組みを1巻ずつレビューするかもしれない

一月使ってのレビュー・・まぁ、今までの自分の怠惰っぷりからしたら自信はないですけどね!

ではでは、また次回

スポンサーリンク
サイト拡大のために

ブログランキングにご協力ください


バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事