やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

挫折しました(唐突)

いやね、マルチプリシティみなきゃなー続きからみたらまぁ見終わるやろーって思ってたんですけど、終わると思ってたところで終わらずこれ見続けると書く時間ないわ朝から仕事なのにそれはきついわってことで、今回は断念します。

めっちゃライトなレビュー書きます。

1000字なくていいと過去にいわれた気がするので大丈夫でしょう多分・・いつも大体2000近く書いてるけど(ただし中身はない)

 

今回書くレビューは「ESP CHIPS」です。

スポンサーリンク

E.S.P CHIPS

衝撃の事実だ・・紹介に悩むなこいつって事で商品の紹介文みようと思ってショップいって検索かけてもでてこない・・
他店ならあるかもだけど、そうか・・消えたのかこいつ・・

まぁ、ポーカーチップ的なチップにESPマークがかかれているものが複数枚あって、そのチップを積み上げてタワーをたててもらいます。そのタワーの一番上と一番下のマークが予言されてますよってマジックです。(同じような名称の他の商品がありますけど、現象が違います)

 

レビュー

まぁ、率直に言えば買う価値がないマジックですね。びっくりしました。なぜこれを商品化したのだろうレベルで困惑しました。消えても惜しくない。

ちょっと前に書いたキューブサムと似た方向性ですね・・まぁ、ESPマークかかれたチップが欲しいならいいんじゃない・・?くらい
それにしても高いので許せる範囲じゃないですけどね。

現象だけならまぁまぁ微妙な線だなくらいのものが、手法をみればマジックとして成立してるんかこれレベルになります。いや、言い過ぎだろうけども、それくらいに不思議さが殺される作業を客に求めます。

なんだろう、数理系セルフワーキングで枚数や配られる順番に注目しながら作業して貰うプレゼンテーションを強要されてるみたいな

「こんなの思いついたんだ!!」だけで商品化した感じがします。マジックにするならもうちょっとあるんちゃうの・・?って
フォース感がやばい
客の作業が自由じゃなさすぎて・・そらそんだけ指示通りやらなきゃいけないなら予言どおりになってもおかしくないわなって感じです。

 

フォローのしようがない・・これ1000円なら「ほーん、やることないやろけど、まぁ知識料やな」で流しますけど、確か6000近かったんですよね。
単なるギミックとしてもまぁまぁの金額やなって思って、なんか画期的なんやろかって興味で買ってコレなのでフォローしようがないし下手にフォローして買おうって思う人がいてもあかんやろという使命感すら湧く商品です。

 

チップが高級かというとそうでもないですしね・・このチップじゃないとできないわけでもないし
ESPカードでもやろうとおもえばできる、というかなんならそっちのほうが客も楽じゃないかというアイデア1つのために出す金額じゃないっすわ・・

チップのサイズ感はポーカーチップとほぼ同じかもう少し大きめで、碁石みたいにぷっくりつるっとしてます。コインマジックに使えるESPチップが欲しいって人もこれはやめといたほうがいいです。

おわりに

不満しかない商品ですね。いやもうびっくりした。

過去に書いたアロマもまぁまぁやってきおったなって感じはしましたけど、まだシチュエーションや演者のスタイル次第では採用されることもあるやろと思えました。
このESPチップスはどの環境どんなスタイルでも実用的とは思えないです。私の見識の狭さゆえかもしれませんけど。

これで不思議だと感じてくれる方もいるかもしれません。ある程度思考をそらすことができれば小ネタくらいにはなるでしょう。
それでもこれはひどい
「へー、そういう仕組みがあるんだーすごいなー」って感じの反応に近いと思うので、それでもよければ雑談のネタにはできるかもしれません。

話のネタがほしいならバーベットの何か買ったほうがええで・・うちの管理人が出してるやつのほうがまだ安いし・・

 

さて、締めますか

次回こそはマルチ・・と思いつつ間があくことでまともにレビュー書けないってことになりそう
今観終わってる分で言えば割と良いです。「へー、ちょっと考えてみようかなー」って思えるものがちらほらあります。
特に何が良かったかってのを抜粋して書けたらいいなぁ・・今週のわしは果たしてちゃんと学ぶんだろうか・・

ではでは、また次回

スポンサーリンク
ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事