こいつはヤバイ…”Real Body Magic”

近頃マジックやメンタリズム(催眠術含む)の話をしてないよねって言われたので、今週もマジック系の話題を投入します。

個人的にはシャーロックの感想を書くのもありなのですが、これは次にネタが切れた時にしましょう…

で、今回はみんな大好き?ルーク・ジャーメイのリアル・ボディ・マジックについてです。

暫く前からG氏と道具を使わない現象について色々話しており、そういえばこんなの持ってたなぁ…と思い出したのがこいつです。

Real Body Magic / Luke Jermay

実はこいつがいつ頃から手元にあるのか分からないんですよ…気がついたら持っていたという謎のミニレクチャーです。海外にいた頃から持ってたので、どこかのタイミングで紛れ込んできたっぽいですね。ジャーメイってだけで集めていた時期がありましたし?

このレクチャーでは2つの現象について紹介されており、タイトル通り本当に身体だけを使って現象を起こします。1つ目の現象では名刺とペンを使いますが、ぶっちゃけ無くても現象が成立します。

これより会員向けコンテンツです
※表示するにはログインする必要があります。会員登録についてはこちらより。また会員レベルによっては閲覧できない可能性があります。
メンタリズム関連の書籍

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事