東急ハンズが年に一度開催している夏のセール「ハンズメッセ」で購入したマジック用品についてです。

本当はマジック文化が滅びるかどうかについて話したかったのですが(嘘)、平成最後の夏に体調を軽く崩しているので真面目な考察をしたくないという思いがあります(こっちは本当)

スポンサーリンク

ハンズメッセ2018

2018年8月23日〜29日(沖縄店は9月6日〜12日)の期間開催されています。本日が最終日です。

うちのブログに寄稿をしているCT君などバイトディーラー勢の情報によりマジック用品が出ると聞き、初日に新宿店に行ってきました(オフィスから徒歩10分なので、行かない手はありません)

当日は午後2時頃に行きましたが、情報の早い人達が既に色々と買った後で、初日にして余り物感が結構ありましたね…\(^o^)/

ちなみに、つい先日も別のものを買いに行ってみたら、もうスポンジボールとレクチャーDVDの一部、デックが僅かにある程度でした。今日も少し覗いてみますが、スポンジボールとジッポフラリッシュのDVDがあったら買うかも知れません(^ρ^)

ここからは購入したものについて少し…

デック類

バイシクルのビンテージっていうんですかね?それの放出品や、カラーバイシクル、それとエジプト神話っぽい感じのデックを購入しました。どれも廃盤なので、そのうち価値があがるかも知れませんが、そんなことは気にせず普通に開封しています(ぉぃ)

初日では、タリホーのファンバック(オハイオ)やら、結構廃盤デックがあったのと、現行品も1デック500円(+税)で売られていたのでそこそこお得感がありました。流石にストールンデックを作るほどの種類はありませんでしたが、30種くらいはあったように思います。

カップス&ボール

真鍮製のレギュラーが2000円だったので思わず購入…

以前、銅製のコンボを持っていましたが、海外で預けていた知人が亡くなってしまい回収できなくなったという事情もあり、手元においておきたくなったのもあります。

まぁ、なんだかんだで去年ラジオでチョップカップをやっているので、もしかしたら使うかも知れませんしね…?

 

今回購入したものに関しては、状態はあまりよろしくなく結構サビが浮いていたので、ヤスリと金属用のクロスで処理をしました。内側は軽く処理しただけなので、時間がある時にバフでも掛けようと思います。

2000円なので特に文句はありません(^ρ^)

シックス・センス by ヘンリー・エバンス

ヘンリー・エバンスって名前だけで買った感があります。オートマティック系の現象です。

原理的には自分好みですが、あまり演じる機会は無い気がします(^ρ^)

面白いとは思うのですが、この前後に持ってこれる現象がレパートリーに無いので、何か思いついたらどこかでやるかも知れません。準備が少し面倒なのと、しっかり演じようと思うと演者負担が妙に高いって理由もあります。

きっちり不思議で良いマジックです。

CRUSHED & CURED COLA

レクチャーDVDで、内容は見ていないので何とも言えませんが、恐らく潰れた缶が元に戻る的な現象です(雑)

パッケージの文章を見て興味が惹かれ、500円だったので購入しました。そのうち見ます…

 

こんな感じで、衝動買いをしました(^ρ^)

マジックマーケットで何も買えなかった反動もありますが、トータルで6000円くらいだったこともかなり関係しそうです。

こう考えるとマジケの商品って妙に高いですよね…(自分のことを棚に上げている)

 

スポンサーリンク
サイト拡大のために

ブログランキングにご協力ください


バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事