やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

今日はどうしようかなって・・悩んだの・・結果ちょっと新たな試みというか、ロクに知らない世界ついて書くことを許して欲しい・・

 

なにかというとね、私ちょっとリンキングリングの世界に足をこう、ちょいっと踏み入れてみようと思いましてね。

で、私完全に無知でね・・あの、DVDみても何が凄くて何が画期的なのか分からなくて・・というわけで、分からないながら書きます。

 

そう、私がリングを学んでいく軌跡を残すみたいな

そういう感じで!かいて!いきます!!

 

で、最初に目を通したDVDはメッサドリングでね・・なぜかというとリングとセットだったし客がリンクさせるやつ解説されるっていうのが魅力的で・・

ただそう、先に書いたようにこれがどうなのかっていう比較基準がないんですよ・・

レビューは今度でいいっすかね・・今回はリングを持ってみてどうだったかみたいな話にしようと思います。

そして多分メッサドにちらっと触れていきます。

スポンサーリンク

(メッサドの)リング

黒色のかっこいいのでは?ってことで黒色のほうを買いました。でもね、これ知り合いから塗装がはげると聞いてはいたんですよ。

いうて素人だしなーって思ったんですよ、そんなハードな動きせんしなーって

 

ハードな動きしますわ・・あ、そういうのほぼ基礎的な動きなの?って

投げたやつを繋げるのって普通にやるもんなの・・?結構アクロバティックだね・・

そして購入してから僅かな期間ですでにちょっとはげてる

あ、なるほど・・黒いリングってそういう感じなんだ・・ってなりました、でも銀より黒のが好きです。

 

リングの演技

メッサドリングのPVとかでもそうですけど、かっこいいんですよね

リングってマジックというよりはジャグリングに近いものなのでは?って思ってます。

これはどうなんだろう、他の人に聴いたことがないから「いやちゃうやろ!」みたいな主張もあると思うんですけど、まぁ今はこう思ってるということで

私はマジックって基本的には不思議なものだと思ってるんですよ。で、リングは不思議ではないのかというと微妙だと思ってて、ここらへんはあの、あまり知らない者のたわごとみたいなとこだと思いますけど、私がみたことのあるリングの演技は繋がったり外れたりだけなんですよ。それしかないんです。

つなげ方や外し方、その数のバリエーションみたいな感じで

まぁそこに広がりを求めていければとは思うんですけど、正直、「慣れる」んですよね。

これほど流れにシビアにならざるを得ない演目あります・・?現象じゃないところで演技を作らなきゃいけない感じ

トークの要素もありだとは思うんですけど、私はマジックでのトーク、話による演技っていうのは「入り込む」というか、提供する世界をみてもらうためにあるものという印象でつくってます。

それでいくとリングはまず提供できる世界自体が、現象の幅のせいで、リングというマジックの中ではとても狭い印象です。自由度の問題かもしれない。

だから、そこをおぎなう「動き」が必要だと思っています。パントマイムで世界を表現する感覚に近いものがありますね。

もしかしたら「リングを分かってない」っていわれるのかもしれない・・体を動かしてリングを演じる演者をみたことがないのでなんともいえない・・リングが生きるべき世界はもっと手元にあるのかもしれないんですけど、その妙を理解できるほどまだ知らないので・・

 

リングの理想

私にとってリングはマジックとジャグリングの中間でマジック寄りという印象です。

で、こいつをどう磨いていくべきなのかについて悩みますけど、私は可能ならアイソレ系のジャグリングと混ぜたい。

もとよりこいつはタネを知られてる率が割と高い演技だと思っていて、「分かっててもすごい」の方向性に近い演目だと思っています。

その上でレベルを上げるなら、やはり「すごい」の方向性じゃないかと。

そして、「すごい」のなかだからこそ、不思議が活きるんじゃないかと

 

まぁ!妄想ですけど!!!

 

ここからですよ。やったこともない素人がこれだけ語った後、実際に練習してみて出来ることと出来ないことや、やりたい技術見せたい技術ができてから、リングで何を表現したいかが見えた後に何を目指すか

きっと変わってます。まぁ、その軌跡を残そうっていう趣旨なんでね!恥を残すみたいなとこあるね!

 

うっわあんなこと言ってたんだっていう・・

・・辛ない?

 

まぁ、新しく始めてみようって物じゃないとできないことだし、多少はね()

 

 

おわりに

いやぁ・・これからやっていけるかどうかですね・・

私カードでスライトを諦めてる勢で、タッチに関する追及とかも経験があまりなくてね・・やっていけるかな・・

そしてこの流れでパントマイムとアイソレジャグリングやるんだ・・(多分この二つは手をつけられない)

 

締めますかぁ

一応他のリングのDVDを注文したので時間があれば目を通してみます。レビューかけるかな・・

はたして・・早々に前言撤回するかもしれないね・・まぁ、どういう技法があるのかとかちょっと調べてみます

 

ということで!

ではではまた次回

スポンサーリンク
ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事