皆様ご機嫌麗しゅう…

すでにタイトルで出落ち感がありますが、マジックマーケットの進捗についてです。

スポンサーリンク

マジックマーケットの進捗

マークトデック: 間に合う

こちらに関しては、現在17個まで用意しています。
価格もマジケ用価格でストアよりもお求めやすくする予定です(今年も2個セットでの販売があります)

  • バイシクル・ゴールド・スタンダード(青) ×4
  • バイシクル・ゴールド・スタンダード(赤) ×3
  • バイシクル・エリート・エディション(赤) ×10

ゴールド・スタンダードが各6個、エリート・エディションが14個を最大目標としています。
なお、今の製造状況から予想するに、ゴールド・スタンダード(赤裏)の個数がやや少なくなる可能性が高いのですが…

なんて言いますか…ゴルスタって意外と印刷とかの質が悪いですよね…/(^o^)\
ズレが激しい上に、パッケージもちょっと雑でクチャっとなっています。

その点、エリートは印刷がめちゃめちゃキレイで、ズレも全体的に見て少ないです。
難点を挙げるとすると、フィルムの合わせが上下逆で、上手く剥がせない個体が結構あることくらいです。剥がしやすいフィルムを使用しているのに、剥がしにくい構造になっているこの矛盾!クールです!(違)

 

とりあえず、マークトデックは最低でも18個を用意する予定です。

全てにテーパー加工をするのか、部分的にするのかはまだ決めかねています。
個人的にスイッチをする時は無い方が良いと考えているので、テーパー加工無いやつも需要があるような無いような?ってところです(デックの一部だけスイッチする層がどれだけいることやら…)

デザイン関係:絶望的

フライヤーを作る上での注意点をまとめた冊子を作る予定でしたが、進捗はかなり絶望的です/(^o^)\

最近ポスター制作の依頼が入ったことが原因です。しかも、かなりの急ぎであるため、完全にそちらに掛かりきりとなってしまっています。
初稿が8月3日、仕上げが18日頃までなので、マジケ用の製作が間に合うか非常に微妙な感じとなっています。

ちなみに、ポスター制作の依頼はマジックとは全く関係なく、某都市部の某イベントのポスターです。最早デザイナー…

レクチャー類:手付かず、但し間に合う可能性あり

実演映像の撮影に困っていますが、最短1日あれば動画が作れるのと、DVDに焼くにしても1日あればそこそこの数が作れるので、間に合う可能性はあります。

問題はまだ撮影スケジュール、レクチャー用の原稿を作っていないってことくらいですね!(ぉぃ)

DVDにしなければ余裕で間に合いますが、マジケで出す意義がないので、やはりDVDにしたいところです。

その他:用意可

先日、池袋にある某ショップに卸したギミックを少しだけ販売する可能性があります。
普段から使っているものなので具体的な情報はここでは出せませんが、そこそこの評価を頂いています(「気持ち悪い」「それ自分で作ったの?」「普通は作ろうと思わない」)

 

スポンサーリンク
ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事