既にお気づきかもしれませんが、WEBページに仕様変更があります。

 

トップページの変更

トップページ(www.trickormind.com)で記事一覧が表示されるようになりました。

 

正確に言うと、トップページで一部のお知らせやカテゴリが表示されないようにしていますが、この仕様を適用するためには、トップページに記事一覧を表示する必要がありました。また、閲覧者の利便性を重視した結果このようになりました。

 

この変更に伴い、スマートフォンでの閲覧時、ブラウザによって出てくるフッターメニューの表示項目も若干の変更がありました。

 

カテゴリーの追加

マジックマーケット

マジックマーケット2018に参加するのにあたり、関連の投稿を1つのカテゴリーに纏める予定です。

まだ投稿が1つしか無いので、もう少し溜まったらカテゴリーページとトップページに特集を作ります。

ボードゲーム

先日からメニューにも追加されていますが、「ボードゲーム」カテゴリーとページが増えました。

別にやっていたページの内容をこちらに移植しています。

内容は、我々のボードゲーム担当スタッフDことDassanによる、ボードゲームやTRPGの紹介のほか、薀蓄やこだわりについて書かれています。

 

更新頻度があまりにも低いため、別ページを用意しておく意味がなかったので、こちらに丸ごと移植しました。

ボードゲームにも策略や心理的な駆け引きがあるので、テーマである「Trick or Mind」の要素に含めることが出来ます(一応)。

 

IT

たまに聞かれるので、このカテゴリーでも投稿をするようにしました。

今の所、「ブログの基本」しか投稿がありませんが、他に何か質問があったりした場合は書こうと思います。

ブログを書き始めて3年、WordPressを使いはじめて1年が経ち、その間色々と失敗したり、変なミスをやらかしているので…ある程度の質問やトラブルシューティングができるようになりました…orz

 

その他カテゴリー

ボードゲームの追加は、いわゆる系列会社の配置替えのようなものですが、現在他のページを吸収すべく交渉中です。

 

また、色々と縁があり、スタッフ(と言う名のボランティア)にデザイナーが増えましたし、デザイン関連の投稿も増やそうかと思っています。

 

なんだかんだで、イラストレーターは初期からいますし、美術系がかなり充実しています。これでプログラマも増えたら業務拡大できそうですね!

(なおデザイナーは業種の関係から、スキルとしてAfter EffectsやUnityが使えたりするので、)

人気ブログランキング

少し前から、「人気ブログランキング」に参加しています。

既に協力して頂いている方もいるようで、登録から3日で「手品・マジック(趣味)」部門で1位を獲得することが出来ました。協力感謝しますm(_ _)m

 

人気ブログランキングの仕組みは、この投稿の下部と、サイドバーにバナーがあるので、そちらをクリックしていただくと、人気ブログランキングのページに飛ぶ仕様となっています。この際、URLにトラッキングコードがあるので、クリックすることで「Trick or Mind」にポイントが入る仕組みとなっています。

1端末あたり1日1回までのクリック数がカウントされ、1週間の累計ポイントにより順位が決まります。

 

順位を維持するためには継続的なクリック数が必要になります。

引き続きのご協力をお願い致しますm(_ _)m

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事