5月15日に第3回Trick and Mind Labが開催されました。

開催日前日と当日に4人から急に来れないとの連絡があり、主催者を含め3名の過去最低人数での開催となりました/(^o^)\

その代わり、今回の参加者とはかなりディープな話ができたので、これはこれでありですね!

 

内容については後述するとして、まずは次回の予告を…

 

第4回 Trick and Mind Lab 

開催日時:6月17日か24日、15時〜(仮決定です)

定員:8名

内容;スワミギミック及びコールドリーディング(とホットリーディング)について

 

初の日曜日開催となります。

次回からは研究会らしく、特定のテーマを題材にします。

 

まずは、13steps to Mentalism で最初の章で紹介されるスワミギミックから始めます。

コールドリーディングについては、もう1人の参加者の要望により決まりました。

 

スワミギミックでは形状や、扱いについて工夫しているポイント、ダブルライティングをする際に気をつけているポイントなどを、コールドリーディングは範囲が広すぎるので、コールドリーディングの一部、各々が良く使う方法、ホット・リーディングと組み合わせる際の情報の扱い方など、個人的に気を使っている部分や考えを各人が発表、或いは持ち寄って研究する予定です。

 

意外とスワミギミックについて真面目に考察することって無い気がしますし、レクチャーでもやり方ばかりで、演出などの工夫については詳しく語られることがほぼ無いので、結構楽しみです。

 

まだ日程が確定していませんが、参加希望者はツイッターのDMかコンタクトページより連絡をして下さいm(_ _)m

 

 

以下、第3回のハイライトとなります。
パスワードはTML参加者にのみお伝えしています

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事