私的な話になりますが、最近いろいろあったので軽く報告します。

 

まず!本日!3月28日は私の誕生日です!!(゚∀゚)

 

◯◯歳になりました!(雑)

 

誕生日という自覚はあまり無いのですが、区切りということで色々決めたことがあります。

 

経緯は遡ること3月の上旬…

親の知人が日本に遊びに来た時の話です。

その方はシンガポール系のコンサルティング会社のコンサルタントで、昔からの知り合いということで無料相談をしてくれる流れになりました。

(その方、前職はAmazon本社で、その前はIBM本社なのでバリバリのキャリアですね)

 

私が今半分趣味のようなことで生計立てようとしているのを知り、色々アドバイスを貰ったわけです。

ちなみに、親はマジックに対して理解はありませんが、この方はかなり支持してくれていますし、それもあって最近は親の小言を聞く機会が減ったので助かっています(゚∀゚)

 

現時点ではまだビジネスモデルとして確立できていませんし、結構なあなあな部分があるので、その辺をどう詰めていくかという話をしたり。

区切り付けるために、1年の期限付きで目標を決めて、達成できなかったら大人しく医師免許を取れと言われたりもしました。

 

 

そういえば、オンライン上では全く経歴について触れていませんでした…こう見えて大学時代の専門は医学だったりします。臨床医学。

海外の大学出身ですが、日本でも間に1つ試験を挟めば、医師国家試験の受験資格が貰えたりします。

(海外いた時に医師免許を取ってれば直接受験できたんですけどね…色々あって卒業後さっさと帰国してます)

 

ちなみに、国によってかなり違うようですが、私のいたところでは学生の時から医師の指示があれば簡単な施術ができたりします。

私自身も手術台に立って縫合やら色々したり、動脈からの採血等、色々してました(゚∀゚)

 

当然、人間の構造については普通の人よりも詳しいわけで、そういう経緯があって生まれたのが…

STOP YOUR PULSE” という脈止の方法だったり、“AUTOMATIC EFFECTS”でのペンデュラムを使った手順だったりします。

 

催眠術に興味を持ったのも臨床心理学の授業がきっかけだったりします。

 

メンタル系のパフォーマンスをやる上で医学部での知識はかなり役に立っています。

 

話が逸れました…

 

とりあえず、1年で結果を出さなければ行けないことが決まったので、色々変えていく部分ができました。

 

コンサルの方は全くマジックについて知らない人ですが、曰く「マジックはどこの国でも基本的にチープに感じる芸」だそうで、ステージで次々に取り出す芸やトランプを使ったものは特にそう思われるそうです。

 

ただし、私のスタイル(メンタル系)は大衆受けしない代わりに、チープさが無く、セレブには受けそうだから、そっち路線にしろとも…

これつまり日本の某メンタリストと同じようなスタイルでビジネスをしろってことですね… /(^o^)\

 

衣装やアクトのテーマについての提案も色々あったので、現在は色々模索中です。

 

それと、私たまにコンサルティング的なことをやっているのですが、そちらは料金が安すぎるので上げろとも言われました。

 

 

まぁ、色々変わりそうですよ?というお話でした。

 

 

別の近況ですが、前の日曜日、25日にBirdieさんと巳碧さんに会いました!(5人くらいで)

Birdieさんはとは最近ちょいちょい会っていますが、巳碧さんとは初対面でした。

(巳碧さんがテレビに出ていたらしいってことしか知らない状況で会っています)

 

昼食後に、某所で巳碧さんにマジックを見せてもらいましたが、「テレビに出てるプロって生だとこんな感じなんだ!」ってのを味わえました。

あと、ジャパンカップでやったBirdieさんのルーティン(解説付き)が聞けたのも良かったです(゚∀゚)

超クラシック!

(注:私はジャパンカップ見に行ってないので、会場の反応は聞いた限りしか知りません)

 

誘ってくれた人に感謝!

 

 

最後にもう1つだけ、ちょっとしたお知らせです。

 

今日から月末までの間に、バーベット集を出します。

ePub形式の電子書籍で、元々は自分がスマホでサクッと見たいという理由で作り始めました。

 

順調に行けば、今日の夜か明日中にストアに並べることができるはず…です…

 

 

バーベットについて興味を持ったのは、月ノ風氏のマインド・バグラーズのレビューがきっかけ…

ではなく、ザ・ゲームというナンパの本です。

(マインド・バグラーズのレビュー出る前に既に海外からバーベットの本を取り寄せていましたし…?)

 

マインド・バグラーズのレビューと時期がかぶったのは完全に偶然です(゚∀゚)

 

どうも、私の周りの関係者はスタンド・アローンのくせに興味を持つ対象と時期が似ていますね。

シンクロニシティを感じます(適当)

 

1月の時点でバーベット関連の書籍を注文していましたが、製作が今月末までに延びたのは、資料に載っていたやつを片っ端から検証していたためです。

「日本じゃ無理じゃね!?」って奴がちょくちょくありましたし、読んだ感じ出来そうなやつが実際にやってみたら日本で手に入るモノだと全くできないってのもありました。

 

それと、口頭で答えるタイプを除き全て写真付きの解説にしており、撮影や編集に結構時間を取られていました/(^o^)\

 

 

クソネタから使えるネタまで、個人的に好きなバーベットを77個あつめたので、興味がある人はチェックして下さいm(_ _)m

いつものように、最初はセール価格で提供する予定です。

 

 

 

JEAN

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事