やぁ、割と休みが重なった週なのに結局直前に投稿してる私ですどうも

 

メンタル書くかも詐欺をまたやるところだったのを軌道修正してメンタル系のを書きます…!とはいえわしは本当にメンタル分野の人なのか!

そういえばさっき過去のブログ読んでましたけど、MRIチューニングのレビューを投げられてましたねぇ…どうしようね?せぶんさんが書いてるしそれでいいんじゃないかな感()

とりあえず今回はちょっとした変り種?を紹介しようと思ってます。

 

リクィファイというマジックですけど、これそんなに知名度ない気がしてます。

ざっくり書くと、白紙を水につけると文字が浮かび上がるというものです。

「ふぅん?」って感じかもしれませんけど、おそらく演出派に分類される私からすれば中々魅力的に見えるマジックです。

 

バーン・ノーティスでしたっけ、レシートをあぶれば予言が浮かび上がるみたいなの

あれはあれでいいと思うんですけど、個人的に「火」というのがちょっと気になるんですよね…あと感熱紙に限定されるのがちょっと辛い

最も気になるのがレシートっていう日常感が私の求める魔法にとってはノイズになるだろうなっていうとこですね。

その点、水なら静かにできます。

火は火で非日常的で儀式のような扱いで意識の調律が出来るとは思いますけど、それらは根源的な恐怖が火か、その外(火で払うようにするなら)になければいけないように思います。

私の魔法は前提に安心が欲しい。もし火を使うならそれで不安を払うことになるでしょうけど、だとすると一度不安を作る・引き出す等しないといけない(占い師とか元からそういうものを持ってくる人を相手にする立場なら違うでしょうし、そうでなくても作る・引き出す等した上で安らぎをっていうマッチポンプ的なのも魔術感だせるでしょうけどそれはおいておきます。まだこれより先に固めなきゃいけない分野があるんで…)

しかも「レシート」

別に感熱紙買えばいいんでしょうけど、そうすると見た目上ただの炙り出し…だとすると普通に炙り出しやればいいじゃない?

あれはやはりレシートで即興的な雰囲気だからこその驚きなんでしょうねぇ

まぁ、そんなことでまず「火」を扱うなら相応の扱い方が必要だと思ってるってことと、レシートはなんかなぁってとこで微妙だなぁと

ただ、自然のものというかエレメンタル的な(?)物を使いたい気持ちはあるんです。火だって使えるなら使いたい

そんなぼんやりした願望を持ってたりしてます。(まぁこれ購入したの大分前なので当時はそんな風に考えてなかったんですけど、ぼんやりとこういう属性のが気になってはいたんでしょうね)

 

適当な紙を水につけたら文字が浮かび上がるって紹介でしたけど、これは「テキトー」ではなく「適当」でした。まさに。

現象としてはまぁ水でのあぶりだしみたいなもので、これを不思議にするならその紙をどれだけクリーンに出来るかだと思いますがまぁそこはおいといて

このマジックが気になった理由が、薬品や果汁等何も加えないという商品紹介があったからです。

不可視インクとかそういうことなのかなって思ってたのがこれで「ほぅ?」ってなりました。

 

でね

ここでちょっとお前それどうなんって言われそうですけど

私これ試してません

 

うん

 

ちょっとね!めんどくさいんだ!!

タネに触れそうなとこなので微妙なラインですけど、これは時間が必要な仕込みです。ただ、確かに薬品等は使わないみたいです。

とはいえさすがに本当に出来るかどうかもわからずにレビューもどうなんっておもったので、サブとして解説されていた即興で同じ現象を起こす方法をオススメされていたコピー用紙に試してみました。

まぁこれは何かしらを加えることになるんですけど、割と不可視にはなるし別にこれでええんちゃうんって思ったり(水をつけたときのくっきり具合にちょっと驚いた)

 

で、その即興のやり方でも使えそうだとわかったので、もしメインで解説された手法が微妙でも悪くはないんじゃないのかなぁと

 

ただね、現象だけで見た目にインパクトはあっても「不思議」までいくかは微妙なラインです。

単純に水での炙り出し…浸し出し…?の解説というだけです。

不思議を作るのは皆さんの魔法にかかってますよ!!という商品ですね。

 

私はちょっとこいつのためにメモ帳用意してやろうかなって考えてたりします。紙はコピー用紙が無難らしいのでメモ用紙を試して使えなければなんなら裁断してもいいっちゃいいかなぁとも思ったり

52枚いれて順番に入れとけば割と対応できそう…スート毎にショートのプラスチックでも挟んだりして

ということでいい感じのメモ帳を探してます。補充できるタイプでお願いします。というかテレソートパッドのA7サイズとか使い心地どうですか()

 

実はこういう、なに、ノートやらクリップボードやらでピークする感じのアイテム持ってないんですよねぇ

センターテアでよくね勢だったんですけど、これを機にメモタイプの物をちょっと導入してみようかなぁなんて

そこでテレソートパッドがちょっと気になってたりします。どなたかレビューしてくださいDMにでも送ってください

 

まぁ、とりあえず、このマジックは個人的には悪くない物でした。知らなかったのでね。

「あれでできるんちゃう?」って人もいると思いますし、まぁ「オススメ」ってのも言い難いですけど、見当がつかなくて気になる人はいいかもしれません。

ただ、手順とかはなかったはずなのでご自身で使い方を考えてくださいねって感じですかね。

いい感じの手順が出来たら教えてね☆

 

というわけで締めましょうか、次回はどうしましょうかね、需要があるようならMRI…?まぁ今更別に要らないかもなのでまたちょっと探してみますけどねぇ

ではでは、また次回

(月ノ風)

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事