タイトルの通り500円玉とハーフダラーどちらを使うべきかという論争のお話。

スポンサーリンク

コインマジックは日用品マジックなのか?

私の意見としては、日本だから日本円を使うべきという意見に全く正当性を感じることが出来ません。

500円玉は日常的によく使う硬貨(日用品)だから親しみやすい、という意見がそもそも間違っていると考えているくらいです。

ハーフダラーはアメリカでも珍しい

何故かと言うとハーフダラーは確かにアメリカの硬貨ですが、そもそも流通量が少なくアメリカ人でも持っていない人のほうが多いからです。以前ハーフダラーを使った手遊びをしていたら、通りかかった知人のアメリカ人に「それハーフダラー?初めてみた」と言われことがあるくらいです。

そういうわけで日用品である500円玉を使うべきという意見は全面的に却下出来ます。

500円玉は日用品ですが、ハーフダラーは日用品では無いのでこの2つを比べる時点で間違えているように感じています。

ここから先は会員専用コンテンツとなります
※続きを読むにはログインする必要があります。会員登録についてはこちらより。
※会員の種類によっては閲覧できない場合があります。
スポンサーリンク
サイト拡大のために

ブログランキングにご協力ください


バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事