さて、月曜日ですね。

憂鬱な月曜日、このレビューを楽しみに通勤を耐える人が果たしてどれ程いるだろうか

そんなね、実在するかすら分からない人には申し訳ないけど、今週は微妙です!もう冒頭で本人が微妙と言ってのけるとか読ませる気ないよね!

でもね!きいて!毎週新ネタ仕入れるってきついの!殆ど古いネタになるのを覚悟して欲しい!
手持ちから書く習慣をつけたいの!「今更そんなもののレビューされてもな・・」くらいの勢いでいきたいの!もう資料買うお金ないの!

 

はい、というわけで、アバディーンスレッドのレビューをします。

まぁこいつ実は買ったとこなんで私からすれば新ネタですけど、割と前に売られてるんで今更感あるレビューですわ

 

いきなりですけど、実は私、ジプシースレッドのプロットが結構好きなんです。

トーンアンドレストアは別にそんな好きじゃないんですけど、なぜかスレッドは割と好き。なんか妙に気になる存在って感じです。

多分ですけど、トーンアンドレストアもタロットでやればもうちょっと受け入れられるんだと思います。破いて戻すって何がしたいねんくらいの気持ちだったりしますけど、死神のカードならカードに込められた力の実演みたいな感じで受け入れられそう。(なんかに紹介されてたんでしたっけコレ。別に私の案ではないです)

糸だったら「糸」っていう道具に意味が既にあるイメージ。千切れるイメージも復元のイメージも既に持ってる感じしません?日本語話者だけ感覚なのかなこういうの……多分慣用句とかそこらへんの影響だとおもうんですけど

演技では蜘蛛の糸みたいな話をつくっても良いかもしれないし、赤に染色して運命がどうこうはなしてもいいかもしれない。

ユージンさんみたいに天地開闢的な話をするでもいいと思います。

糸ってだけで何か、魔法的な力があってもおかしくない気がしませんか。人智を超えたとこの何某かを表現するときにも、喩えで「糸」って使えそうじゃないですか。

そうでもないかな、期待しすぎなのかな。

でもきっとハリー・ポッターが古びた部屋から持ってきた糸ならなんかあってもおかしくなさそうってなるはずなんだ……それがただのしつけ糸でも……っ(単にポッターの力

 

まぁ、なんとなく惹かれるものがあるんですよジプシースレッド

そのくせそんなに多くは知らないんですけどね……ダローさんのがいいってレビューを読んだことありますけど、ダローさんの知らんしやな……その内買おうとは思ってるけど後回しにし続けて今に至るって感じです

ウィリアムソンさんのやり方が割と好きというか基本的にはそれで練習してたんですけど、これ毎回セットがめんどくさいんですよ。

なんかいいのないかなぁって思って探してた中の一つが今回のアバディーンスレッドです。

これね、実は「こういうのあればなぁ」って思ってたのに近いものでした。その点ではちょっとプラス評価でスタートなんですけど、なんだろう、帯に短し襷に長し的な、凄い中途半端な惜しさがある。

もっと尖らせた感じで作れなかったんすかっていう。いや、素材的な話にもなるだろうからなんともなんですけど……

それだったらしつけ糸にちょっと細工すればもうちょい使いやすいの出来るんちゃうんかと。(実際に作って試してはないんで現状では言いがかりレベルですけど、求めてたのはもうちょっとだけ違う形だったんでちょっと不満)

ただまぁ、これでも使えます。至近距離は厳しいというかやめといたほうがいいですけど、見た目上のフェアさを作れるのが利点です。

ちょっと距離をとれるか、暗めの場所か…そういう場所で演じるなら割といいかもしれませんね。

ちょっととはどれ程のものなのかというと……そうなぁ……イメージでですけど、最低限演者と客が手を伸ばしあっても触れないくらいの距離は必要だろうなとは思います。それでもしっかり見られたらきついかなぁ……ちょっとこれも試さないとって感じですけど、扱いが下手なら多少距離とっても余裕でばれると思います。

ちなみに演技前は手渡し不可です。疑われない取り扱いをしましょう。(よくあるような仕込が必要ないので糸の端を握っている必要がありません。糸の中央あたりを指にかけて検めてもいいと思います)

 

この商品、というか糸

多分めっちゃ長持ちします。演技何回分だろうこれ……

この糸すごい切りやすいんで、紹介されてる手順じゃなく他のやり方でやるって場合でも持っておいていいかもしれません。しつけ糸より明らかに切りやすいです。

ただまぁ、事前準備がちょっとめんどくさいと思いますけどね……。そのあたりはお好みでって感じですけど、私は準備しておくことをお勧めします。演技に入る時にゴソゴソしたくないなら必要だと思います。その点で未完成品という感じ。

そもそも!紹介してる使い方でもこの形である必要ないのでは!そんなに重要なのかこの状態から糸を取り出すことが!

まったく分からないってわけじゃないんですけど、試した感じちょっと難しいし処理に困るし、もうちょい使いやすい形にして欲しかったなぁって

 

根気の要る下準備を終わらせさえすれば、凄い使いやすいアイテムになる……かもしれない可能性を秘めた商品という感じです。

もしかしたら他のものは要らないレベルになるかも……?

試すための道具が今手元にないんでまだ可能性止まりですけどね……くわえて言えばしばらく放置しそうなんで試した結果の報告もすぐには出来ないと思います。

まぁ、即座に捨てるようなゴミって感じではないです。好みに合わなくてもしつけ糸ユーザーなら単に切りやすい糸を買ったと思えばまぁまだ傷は浅いでしょうし。

下準備をせずこのまま使うっていうのはちょっと辛い印象です。

お勧め出来るかは微妙ですねぇ……近場に買った人いればちょっと分けて貰ったらいいんじゃないかなってくらい……?そんなすぐ使いきれるものでもないし

実験(いつするかは未定)が上手くいけばお勧めできるものになるかもしれませんけど、商品そのまま使うものとして考えるなら微妙って感じです。糸代として出せるかどうか()

 

ということでね、アバディーンスレッドのレビューでした。

ジプシースレッド好きだって人います……?実は私が話したことある人の中にはいないかもしれなくて、そんなに人気ないプロットなのかなぁって思ってるんですけど……

なんか、「この商品いいよ」っていうのがあれば教えていただけると喜びます。演出案とかね!()

 

さて、締めましょうか。

次回悩みますけど、ツイッターで話題にしたDVD書くかもって感じですかねぇ

実のところ演技論的な商品は私の好みをもっと知ってもらってからのがいいのかなぁって思ってたんですけど、「その通りよな!」くらいの共感が結構あって、このDVDを紹介すること自体が私の好みの紹介に繋がるんじゃないかなって思ったんで書こうかなってなってます。まだ半分も観終わってないんで書きますと断言できませんけどね()

まぁ、次回は私好みの演技周辺について書く…つもりはありますよということで

 

ではでは、また次回

(月ノ風)

スポンサーリンク
サイト拡大のために

ブログランキングにご協力ください


バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事