レナート・グリーンのレクチャーですよ!

 

この時間に投稿していることから分かるように、まだ行ってません!

テンションが若干オカシイかもしれませんが、レクチャー行く前の気持ちを適当に書いているだけなので、何も話すことが無いだけです!(^ρ^)

 

とりあえず、今回のレクチャーに向けて3つほど私個人の話をしましょう…

需要?今回はそんなもの全く気にしていませんよ?(^ρ^)

1.人生で初めて見たマジシャンがレナート・グリーン

当時5歳か6歳ですが、祖母の家に遊びに行った時、偶然ケーブルテレビで1991年のFISMの映像が流れていたわけです。91年と判断出来る要素はつい最近集まったので、実際には91年では無いかもしれませんが…(歳的にリアルタイムでは無いはず)

 

そんな記憶が曖昧な年齢でも、レーザーディールは忘れませんね…

 

ちなみに、その時には他のマジシャンの解説で誰かがマッスルパスをしていて、当時はまじで「頑張ったらカードは消えてコインは浮くもの!」って思ってたようです。

この辺が私のマジックに対する原初記憶になります。

 

その後、7〜8歳の頃に親がMr.マリックの超魔術入門という書籍を買ってきて、その辺がマジックを始めるきっかけになりました。(7歳で東京に引っ越したので、この辺はほぼ間違いないはず…)

 

まぁ…レナート・グリーンの名前を知ったのは18歳前後なので巡り合うまで結構な時間が掛かりましたね…しかも当時はまだ自由になるお金も少なく、レクチャーDVDを手に入れるのはもっと後だったり…(^ρ^)

 

2.初レクチャーもレナート・グリーン

ぶっちゃけてしまうと、今回が人生で初めて参加するレクチャーです。以前に某M氏のセミナーには参加しましたが、マジシャンのレクチャーとしては今回が初です。

 

初!初!

 

今までレクチャーに参加しなかった理由が、参加したいと思う人がやっていないからという単純な理由だったりします。あと、参加したくても物理的に参加できない距離だったり、レクチャーをやってたことすら知らなかったりということもありました。

こんなブログを書いていますが、レクチャーに関しての情報感度はかなり低めです。

 

なので、結構楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ

 

3.秘密です(ぉぃ)

ある理由からレナート・グリーンに対して若干のシンパシーを感じているのですが、あまりにも個人的な理由なので…(^ρ^)

まぁ、ある程度私の事を知っている人であれば説明したら納得はされると思います。理解はされないと思いますが。

 

何れにせよ、繰り返しになりますが、楽しみってことです。

 

ちなみに、今回のアイキャッチ写真に写っているデックはストールン・カードです。レナート・グリーンのルーティンで私が唯一やっているモノです。

 

 

 

(JEAN)

 

スポンサーリンク
サイト拡大のために

ブログランキングにご協力ください


バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事