9月20日の某放送に出ます

15日の18時から情報解禁になったので報告です。

9月20日の22時からニコニコチャンネルの「めいこいファンクラブ」で放送される

浪川大輔 KENN 岡本信彦 めいこいラヂオ 浪漫deナイト#10

に出演するという流れになりました(^ρ^)

 

どのくらいの時間を貰えているか等の情報はまだ来ていませんが、出るのは確定です。

 

有料チャンネルですし、メインターゲットが女性なので若干の場違い感は感じつつも、面白そうだったので特に何も考えずに二つ返事で参加を決めました(笑)

 

面白いことに私に「ファンです」と言ってくれる方は今の所100%男性だったりします!

アイドルというよりは教祖という感覚がありますね!(ぉぃ)

 

今回出る番組について軽く調べた所、明治東亰恋伽というゲームのファン向けチャンネルということが分かりました。

調べた結果作中の1人がマジシャンという設定だそうで、公式ページをウロウロしていたら、なんと「松旭斎天一」と名乗るキャラがいるではありませんか!

松旭斎天一といえば弟子に松旭斎天勝や松旭斎天洋がいる人です。

天勝と言えば昭和初期に大成功した女性マジシャンで孫弟子に引田天功がいますし、松旭斎天洋はあのテンヨーの創始者です。

松旭斎天一は「日本近代奇術の祖」と言われる方で、奇術という単語を定着させた人です。日本版ジャン・ウジェーヌ・ロベール・ウーダンです(適当)

 

そんなこともありマジシャンを探していたという流れで呼ばれたようです。

 

どういう流れでオファーが来たか気になっている人がいるかもしれませんが、今回の仕事は知人のラジオディレクターから来ました。純然たるコネです( ー`дー´)

以前別の場所でお会いした時に連絡先を交換したのがきっかけです。

 

イベントや集まりに顔を出すと意外な人脈が出来ることがありますし、そこからオファーが来るなんてこともあります。知人のA氏なんかはイベントに参加したことがきっかけで、某メンタリズム界で有名な方の所のスタッフになってましたし…

 

用法的には間違っていますが、「求めよさらば与えられん」ってところです。

 

こうやってブログを書いていることで「ブログを読んできました。ファンです」という方がいましたし、レクチャーDVDを見たことで直接会いに来た方もいます。

某セミナーに初めて参加したら参加者の内数名から「DVDを買いました」と言われたことすらあります(流石にこの業界狭すぎだろ…とは思いました)

 

漠然とでも行動をやめない限り、情報を発信し続ける限りは常に変化が起こる可能性があります。

 

 

 

(JEAN)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事