新しい試みとして、YouTubeに動画形式でレビューを出してみました。

最初から分かりきっていたことですが、ブログを書くより面倒ですね…台本を作ったので、結局書く文章量が普段と大差ないです。むしろ、動画編集をしたり、リテイクをしたりと、ブログを1本書くよりも時間が掛かっています…

まぁ、詳しくは動画の方を見ていただくとして…大雑把な内容をここでも書いておきます。

デアンジェロ・タッチとミダス・タッチの比較

同時期に出たPKタッチ(或いはゴースト・タッチ)のレクチャーで、どちらもギミックを使わない等の共通点があります。

デアンジェロ・タッチミダス・タッチ
ベクトル凄い不思議
テンポ速いじっくり
ボランティア1人3〜4人
観客必要必要
姿勢立位座位
動画△ or ○
即興性
難しい所身体操作観客の管理

詳しくは動画にて!

まとめ

おすすめしやすいのはデアンジェロ・タッチになりますね!

デアンジェロ・タッチができてミダス・タッチができないという状況は存在しますが、その逆はほとんどありません。汎用性の面から考えても、デアンジェロ・タッチが優秀という結論です。

なお、労力を割いても不思議さを追求したいのであればミダス・タッチは選択肢に入ります。ただ、ミダス・タッチをいきなりやるよりは、まずはバナチェックのPKタッチがまともに演じられるかを確認したほうが良いかと思います(ミダス・タッチにバナチェックの手法が一部使われており、そこの解説がなかった気が…)。

 

YouTubeチャンネル

管理人のチャンネルとは違い、真面目にマジックやメンタリズム関連の投稿をしています。

 

 

※非常にニッチです。非マジシャン・非メンタリストの方が見ても特に得るものはありません。

 

管理人のYouTubeチャンネル

YouTubeチャンネルを開設しました!

 

 

独自URL取得のため、チャンネル登録だけでもお願いしますm(_ _)m
※上のYouTubuと書かれた赤いパネルをクリックすると登録ができます
※ここ最近はゲーム動画ばかりです…

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事