【マジックマーケット2020】不参加のお知らせ

COVID-19の影響により、マジックマーケット2020はオンラインでの開催になったわけですが、我々は参加を辞退しました。既に返金処理も終わっており、オンライン版マジケで販売することはありまあせん。

マジックマーケット2020

用意するものの性質上、対面での販売以外は不適切だと判断しました。

出品予定だったもの

まぁ書いても仕方ないと思いますが、一応…

ギャンブラーズ・マークトデック

名称は超適当です。原理自体は以前からあるもので、ギャンブラーが使っているとされるマークトデックです。肉眼でほとんど見えない割に2メートル以上離れても読めるってのが良いところです。ただ、そこまで万能ではありませんし、そこのところを理解して頂ける人にだけ売ろうかなと思っていました。ぶっちゃけ完全にネタ枠なので、オンラインで販売する気は全くありません。

注文したゴルスタが10デックほど余ったので何かに活用したいですね…(開催が怪しかったのでとりあえず10デックで留めておいてよかった…)

なんかのレクチャー・ノート

一応、催眠系のレクチャーを出そうかなとも思っていました。

経験上マジックマーケットで催眠系のレクチャーが売れたことがほとんど無いのですが、ある種のアイデンティティみたいなものなので出しておいたほうが良いかなって所でした。

内容もステージ催眠にある程度特化した内容にする予定でした(全て過去形)。

催眠レクチャーに関しては、noteの方で細かくいろいろ書いているので、出すとしてもそれの寄せ集めになるため、そこまで無理に出さなくてもいいかな?ってところです。

ついでに、マジック系もレクチャーを1つ出そうかと考えていて、そちらは知人から「こんな現象起こせる?」と言われたものをひたすら解決していくコンセプトの物になる予定でした。

まとめ

オンライン開催のマジックマーケット2020には参加しませんが、2021年に開催されれば是非とも参加したいところです。

なお、レクチャーについては何らかの機会がアレば製作&販売をするかも知れません。一応、販売用のプラットフォームを構築しているので、それが上手く行けば早めに出せるかも?

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事