【お知らせ】バーベット集再販、noteに記事追加…

お知らせです!

再販:バーベット集

以前から問い合わせのあった、バーベット集を再販する流れとなりました。

紹介しているバーベットの内容は変わりませんが、誤字を含め文体を少し修正しました。文体を合わせる関係で、説明やら表記方法が変わったので、前のバージョンよりも文章量が全体的に減っています。

それに伴い(?)価格も見直して、年内は17%OFFで販売するにことにしました。

なお、17%に決まった経緯は説明すると長いので省略しますが…「ここは2019年にちなんで、19%か20.19%だろ!」って話もあるにはあったんですよ…消費税が10%になったので、差額分で2%オフを提案したら「しょぼい」と言われたり、色々なエピソードを通して17%になったわけです…

リンク:Bar-bets 77 (STORES.jpに移動します)

記事追加:定額購読マガジン(note)

定期購読マガジン、購読いただいている人が徐々に増えてきて大変ありがたく思っています。

月1〜2本の公開予定にしているにも関わらず、調子に乗って今月だけで7本の記事をマガジンに投入していました(実際には以前の投稿を再利用しているますが、それでも4本書いているんですよね…)。

そして、更に調子に乗って8本目を書きました!という報告です。

内容が内容だけに、11月限定公開(残り1週間)にしています。

内容は、ダレン・ブラウンのミラクルについての考察です。

リンク:ダレン・ブラウンの『ミラクル』を考察してみた

あくまで考察であり、タネ明かしではありませんが、似ている現象や幾つかの動きについて言及しているため、分かる人が見たら分かる構造になっています(多分)。他にはダレン・ブラウンのショーに関する独特の問題についての話をしています。

マガジンの説明には催眠関連がメインと書いておきながら、ここでは書けない内容を趣味全開で書いているわけです(ぉぃ)。流石に趣旨に反するので、催眠術以外の記事は期間を限定して公開しています。

なお、催眠関連については当初の予定通り、どのタイミングでマガジンを購読しても過去の投稿が全て読めるようにしています。

リンク:定期購読マガジン『催眠術とメンタリズム』

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事