定期購読マガジンができました

少し前から、noteにて定期購読マガジンを開設しました。

Twitterで軽く言及しただけだったにも関わらず、既に数名の方が購読をしてくれていますm(_ _)m

https://note.com/trickormind/m/mc4fd4f3b1097

定期購読マガジン

内容

催眠術とメンタリズムに関する内容で、主に催眠術がとなります。

また、一度購読をすれば催眠関連の投稿がほぼ全て読めるようになるので、ある程度記事数が溜まってから1ヶ月だけマガジン購読をする、なんて使い方もできます。※不公平があるとのことなので、実験的に最新の10本まで読める形式にしています。

催眠関連の投稿については、最初のうちは当サイトの記事+αの内容となっています。大幅な加筆修正を加えていますので、ほとんど別記事になっている時もあります。というか、+αの部分が元々あった文章量より多かったりするんですよね…

まぁ、それだけ公にはしにくい情報が多かったとも言えます。

前もどこかで言いましたが、その辺(?)の催眠術師が言うほど催眠術は安全でもありませんし、悪用が出来ないというわけでもありません。なので、情報をオープンにして興味本位で手を出す人が増えるのを避けるため、ちょっと中途半端な内容の投稿が多くありました。(ちなみに、催眠術をやっていて今も「安全」だとか「悪用できない」と考えている人は、方法を考えつかなかったか、色々な実験結果を知らなかっただけとも言えます)

ということで、催眠関連は少しハードルを上げた形で今後も情報配信をしていく予定です。

メンタリズム関連については、毎月限定の投稿をする予定で、それが過ぎたら単体での購読になります。

今後の展開

月2本前後を目安にと考えていましたが、既に初月だけで4本以上の投稿をしています。

今月末か来月頭には、催眠術の基本的な理論3つについて簡単に触れたいと思っています。所謂「状態論」と「非状態論」、それと中庸的な理論についてですね。

それが終わったら、個人的なコツや経験、日常会話で相手に気が付かれない催眠誘導アプローチ(条件厳し目)の検証について書く…かも知れません(予定は未定)。

余談ですが…

noteにて単体で復活させたカードマジックの手順”R4”が予想外に売れて若干ビビっています。「いつ再販するんですか?」と問い合わせてきた人数を余裕で超えているんですよ…そりゃビビりますわ…

YouTubeチャンネル

管理人のチャンネルとは違い、真面目にマジックやメンタリズム関連の投稿をしています。

 

 

※非常にニッチです。非マジシャン・非メンタリストの方が見ても特に得るものはありません。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事