前回の投稿からいくらかの進展がありました。

前回は「絶望的!」なんて言っていましたが、色々と間に合いそうな公算が大きくなってきました。

スポンサーリンク

マークトデック:目標達成

最低目標の18デックではなく、最終目標である24デックを達成しました。

内訳:24デック

  • ゴールド・スタンダード赤:4デック
  • ゴールド・スタンダード青:4デック
  • エリート・エディション赤:18デック

実際には時間の掛かる部分であるマーキングが終わっただけなので、完成とは言えませんが、作業量で言うと残り10%くらいです。
なお、テーパー加工の需要がどの程度あるのかが不明なため、全てに加工を入れるかを決めかねています。

価格:未定

価格に関しては、現在ストアで販売しているものよりも安くする予定です。

マジックマーケット特別価格!と言えば聞こえは良いのですが、マジックマーケットに合わせて急ピッチで作ったため、品質が中程度なものが結構出てしまったことによります。
低クオリティ品は全て排除していますが、売る予定の中〜高品質のものをクオリティ別に価格をつけるのも面倒なので、全て同じ価格にしてしまおうという流れになりました(即売会では売上と釣り銭の管理が大変ですし…)

つまり!運が良い人は高品質品を通常よりも安価で購入できる可能性があります!

デザイン系の冊子:希望の光

マジックとは全く関係の無いポスターの依頼が入ったため、中断していた冊子の製作を再開しました。

入稿が間に合わないと思っていましたが、利用する予定の業者が5日営業日で発送できるようなので、木曜日までに入稿すれば間に合う公算が大きくなりました。

内容:フライヤーに関する基礎

内容はフライヤー製作の基礎的な部分を簡単にまとめたものです。

高度なデザインをする場合はセンスが多少必要になってきますが、最低限見やすいものを作る場合、知識があればなんとかなることがあります。

別にPhotoshopやIllustratorを使わずとも、最低限のポイントをおさえておけばPowerPoint或いはKeynoteで作ったとしても、見やすいものが製作可能です。前者2つのソフトはレイヤー効果や特殊なデザインをする場合、入稿データとを作りたい場合以外はそこまで必要なかったりします。

部数:30部

需要がそこまで無いと考えているので、30部だけ刷る予定です。

価格:1000円以下の予定

利益をそこまで考えていないので、損が出ない程度の価格設定になっています。

レクチャー:解説は撮影済み

フォースについてあれこれ話しています。

主にスプレッド・フォース、おまけでストップ・フォース+αついての簡易解説をしています。

ただ…「+α」をDVDに入れるかは決めていません。簡易解説と言いながら、ちょっと(内容的に)話しすぎたので…スプレッド・フォース主体の解説には相応しくないかなと。マジックマーケットでの販売分だけに用意するという案もあります(売れ残ったら売り切るまでストアに並べるのもありですね。所謂「初回限定版」的な扱いです)

ちなみに、実演映像が全く撮影できていないので、そちらの進捗によってはボツになるかもしれません。

その他:小道具を少し出す予定

メンタルマジック用の小道具を少し出す予定です。

最近作ったアレとか、ショップに卸したアレとか、かなり前にアイディアだけ用意していたアレとかです(適当)

 

マジックマーケットまで2週間を切っていますが、ようやくエンジンが掛かってきましたね!

少なくとも、売るものが何もない!って状況は回避できるのがほぼ確定しました。

 

 

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事