やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

いやもうあつい、ことしあついやばいとける

で、ちょっとこれはさすがにあかんぞと、私の部屋壁掛けのエアコンつけられなくて扇風機しか涼むための道具なかったんですけどなんかないんかと

窓用エアコンとかいうのあるんですね・・?(無知

これしかもはや道はないのではって感じで割と真面目にほしいんですけど、これわしが今欲しいもの結構買える金額やなっていう壁が・・

そうかぁ・・これかうとわし数ヶ月百式とかハチリンとか我慢せんなあかんのかぁ・・ってなると中々踏み切れない(そもそもサイズの確認もしてないけど

でもちょっと、生活のクオリティはあげたほうがいいよなぁとおもったりもするのでもうちょっと考えてみます。

窓用エアコン・・!知らなかった人は調べてみるといいと思う・・!(いるのか知らんけど)

スポンサーリンク

Delusion

はい、で、今日は大分毛色の違うものについて書きます。なぜってそら・・ほら・・時間的な

delusionというDVDですけど、ご存知です?シークレットオブマジックなる集団の初DVDらしいですよ、よく知らないんですけど

なんで毛色が違うかというと、これカラーチェンジ案のDVDなんです。

時間が・・なくてな・・みじかめのDVDを探した結果がこれです。

まぁ私カラーチェンジについてそんな語ることないので紹介に近いレビューをしようと思います。

 

このDVDでは3つのカラーチェンジ+αが収録されています。

 

Triple Snaps

まずはこちら

いやもう、名称から何やるか分かるわって感じですけど、スナップチェンジを3連続でやるって感じの技法(?)です。

まぁ、別に語ることはないかな・・おわったあとカードをどう消すかみたいなTipsもあったりします。

合計4枚使うのでなんかこう、4Aプロダクションとかサンダーバードとかてきとーなものと組み合わせることも出来なくはないんじゃないかなくらい。

花が咲いていく過程の絵を用意してぱらぱら漫画みたいに花が咲くっていうのをトレイラーでやってます。まぁ、せいぜいそんなとこじゃないですかねって感じ()

 

Valkyrie

このDVDを買った理由がこれです。めっちゃビジュアルにカードが変わるから「??」ってなって買うに至りました。

結局この人が上手いだけっていうね・・いや、うん、まぁしかたないよね

とはいえできたらちょっと気持ち良さそうなのでちまっと練習したり・・

現象はちょっと言葉で表現が難しいのでPVでもみてください。カードをなで上げる様な動きでカラチェンしてるのがこれです。

使用例の解説がいくつかありましたけど、これといって・・そもそも手の形が割と不自然なので一発ねたみたいなカラーチェンジです。そのぶん上手くできれば中々にビジュアル

 

Sopht

デックに挟んだカードがかわるというカラーチェンジ

デックの中ほどに斜めに突き出すように挟んだカードがちょっと振ってやれば違うカードに変わります。これは使用例がマジックらしさのある使い方だったので中々いいとおもいます。

ちょっとそこまでうまくできんわ・・と思いつつ練習しました。やはりできないです()

 

なんだろう、ダンデブのトリロジーにゴートチェンジってあるじゃないですか。あれみたいなカラチェンを片手でする感じだろうか・・別に弾きませんけど(伝わる人が限られる)

実用性的には3種の中で一番高いかな

 

おまけ

隠しボタン?的なのをおせばみられるボーナス技法です。

正直とてもどうでもいいとおもいます。いや、つかわんな・・と

角度に弱すぎるんですよね・・カメラ相手なら何とかって感じです。おまけってかいてるからどんなもんかとおもってましたけど、おまけですわ()

 

おわりに

マジック的な工夫がどうって物でもないのでちょっと評価?しにくいなと思いましたけど、総じてこのDVD買う価値があるかというと微妙です。

まぁビジュアルなものを文字でどうって書いたところでって思うので、気になった方は商品ページいってPVみてください。それで気になるものがあればって感じじゃないでしょうかね。

ちなみにですけど、簡単ではないです。構造は簡単でもズレなくやるのは難しいみたいな意味で簡単ではないです。

 

カラーチェンジなのでそんな頻繁に使うこともないんじゃないかなと思うんですけど、まぁちょっと変なやりかたを増やしたい人にもいい・・といえるかな・・?

 

まぁ、うん、個人的には微妙とだけ()

 

さてさて、締めますかね。

今週はちょっといつもよりは時間取れるはずではあるんだけど暑さに抗えるかどうかですね・・いつまで暑いの・・?窓用エアコンいる・・?

もうちょっとこう、商品紹介だけで終わらない感じの書ければいいんですけどねぇ・・知識量とか的に無理か()

まぁ、すずしい時間帯にでもなんかみてみます・・

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事