やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

外に出ないとできない趣味っていくつかありますやん?

ジャグリングとかそこらへんもだし私ロードバイク乗ったりするんですけどこの時期はもう命がけなので中々乗らないんですよ。

どうにかして欲しい!!まだ7月とか冗談だといって!!秋はどこなの!!

 

スポンサーリンク

ルナムーン

なんかしらのレビュー書こうかなと思ってたんですけど、ルナムーンデックがね!届きましてね!

ルナムーン届いたらレビュー書くかもとそこそこ前に書いたと思うので書きます

 

とはいえ私デックの質にあまりこだわってない人なんですよ

なぜならあまり触らないから

使う技法がパスかパームかみたいなとこなので、正直硬かろうが柔らかかろうがそこまで繊細な感覚を要求されないんですよね・・

カード持ってる時間自体少ないですしね・・

そんなんなので好みの質を求めて色んなデックを触るっていうこともしたことないです。あんまり色んな種類の買いませんし

 

なので、質に関するレビューってできないといって良いレベル。

じゃあなんのレビューするんだよって

 

デザインに決まってるやん・・?

 

はい、というわけで私のブログにしては珍しく写真を用意しました。

こちらがまず全体の表。かっこいい。

裏。真ん中はくりぬいたかんじ。フェイス向けてたらとりあえずスートは分かっちゃう

上からみたらこんな感じ(蓋は外しました)

そして開くとこうなる。これがこのデックの売りですよね!正直開くからなんやねんってとこありますけどね!

開くとこんな感じですね!ジョーカーが素敵。月押しいいですねぇ・・私のためにあるかのようだ()

で、フェイス側がこう。開封時の並びは普通のバイシクルと同じだったと思います(写真のは並べ替えてます)

サイド面にあるこの装飾ちょっと気になりますかね?

フェイスをバラしたらこう(クラブのエースの違和感)

赤ではなく金というのはちょっと認識系(?)ではネガティブな要素

開くとこう(ファンが下手とか言われても耳が拒否します)

で、おそらくこのフェイスだと気になる状態ってありますよね

そう、トライアンフはあきらめたほうが良いです()

いやまぁ私Beeでやったことあるんで正直出来ないことはないと思うんですけど、まぁお勧めは出来ないかなって

おまけがこちら

薄さの比較として1ダース2k前後のふっつうのバイシクルと並べたところ、同じ薄さでした。

個人的な感覚としてですけど、触った感じはバイシクルより柔らかいです。

最近AMOURとかいうプレイフェアやNOCに下手したら硬さで勝るかもしれないカード触ってたせいかもしれませんけど、あけて触った瞬間に「お、やわらかい」って思ったくらいです。

なんだろう、バイシクルあけたてみたいなハリ感がない。ふにゃっとではないこう、しっとりみたいな

 

あつかいやすい質感だとは思います。でもパーム勢としてはちょっと怖いかなぁ

 

まぁ、セルワで使ってやればいいんですよセルワで

なによりもバックのデザインが素敵なのでね!

 

単純にスプレッドするだけでいいんすよ・・()
綺麗なデックの良さなんてそんなもんすよ

月や夜をテーマにしたマジックとかは映えるのかな?

 

おわりに

今回は写真を上げてデザインをみせるというため、それだけを意義として書きました。

うちの管理人がオリジナルデックやらなんやらみかけるけど、そういうのフェイスもみたいって言ってて

ルナムーンもデザイン知りたいんや的な層がいるかもしれんなーってなって割と真面目に写真撮りました。

 

サンのほうは持ってないんですよねぇ・・

マギカさんでなにやら6kで売られてるのみかけましたけど、どこもそんなかんじなんです・・?デックってそんな金額で売るの・・?というか買うの・・?

まぁ、月は私の名前的にも見逃せない要素ですけど、太陽はそこまで惹かれないので買う気はないですね()

 

次回は・・なんでしょうね・・資料は凄いあるけどなにから手を付けたらいいかわからん的な状態なので・・

なんかしらちょっと見るの探してみますわ・・

 

ではでは、また次回

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事