2つお知らせがあります。

Trick & Mind Labとギミックデックについてです

スポンサーリンク

第4回 Trick & Mind Lab

日時:6月24日 15時〜

6月17日か24日に開催するという話でしたが、24日に開催することになりました。

理由はあるのですが、ここには書けない事情で、参加すれば納得の理由になると思います(多分)

初の日曜開催ということで、開催時刻をいつもより早い15時からする予定ですが、参加者の都合によっては遅くなる可能性があります。

 

研究内容

これは前回の告知通り、スワミギミックコールドリーディングについてです。

「スワミギミックとは」「コールドリーディングとは」なんて初歩的な解説はする予定はなく、スワミギミックの運用方法と演出について、コールドリーディングでは各人がよく使うサトルティや、実践はしていないけど使えそうなアイディアについての情報共有が主な内容になるはずです。

 

聞いた話では、マジシャンの集まりではスワミギミックの使い方について大真面目に話す機会は無いそうです。また、スワミギミックの販売者も使い方についての解説はしますが、演出や使う環境については無頓着なのか、単純な使い方しか紹介されていないケースが多々あります。

 

参加方法

参加希望者は、Trick & Mind Lab のページにある参加フォームから申し込むか、DMで連絡をして下さい。

会費として500円を徴収しています。

ギミックデックの仕様変更

6月からの価格変更に伴い、ギミックデックの一部、ストリッパーデックとマークトデックはシーリングされた状態で販売します。

 

現行品だとシールは付いていますが、フィルムが一部剥がれた状態となっています。

今後はフィルムも完全な状態として販売されますので、「フィルムを開けるところから見せて、より未開封感を演出したい」という思考が反映されたものとなります。
(注:フィルムは純正のものとは異なります)

 

なお、現時点でクラフトマンデックは既に再シーリングを行っています。
(ストアページに反映されていませんが…)

変更が適用されるデック

今後シーリングされた状態で販売するデックは以下の2種類を予定しています。

  • 各種マークトデック
  • テーパード・デック
    • ロングエッジ(通所のストリッパーデック)
    • トゥワイス・カット・デック

 

上述の通り、これら以外はシーリングされているメリットをあまり感じないため、特別な要望がない限りはシーリングをしない方針となります。

 

また、シーリングされた物は、ストアの商品説明でその表記をする予定です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事