やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

今回も!!良い感じに書けない!!

実は雑記を途中まで書いてたりするんだけどこういう思想バリバリなのって勇気いるよね()

いうてレビューでも好みが完全に出てるんだけども

ちなみにわしに聞いてみたいこととかあればそれも受け付けますよ、ツイッターのリンクが増えたみたいなのでDMをどうぞ

まぁ!!始めて3年経ってない奴に聞きたいことあるのかって話ですけど!!

 

さて、今回はふと目に付いてOOTWのほぼセルフがあるってことで気になったから買ったという割とどうでも良い立ち位置のDVDです。まぁなんか参考になることがあれば当たりやろくらいの

で、まぁ結論をいってしまうとすごい微妙って感じですけども一応、考える材料にはなったなって感じです。

 

このDVDでは3つの作品が紹介されています。

まずはリセッティングトラベラーズ

これはカードトゥポケットとリセットというかキックバック的な現象を合わせた手順です。

正直ちょっと練習しようかなって思った()

いや、なんだろう、つまらないんですけど、パーム使うんですよ…しかもお前それは怖いわってくらいにはパームした手をそのまま使うんです。

練習したくなるやん…?ただこれジャケットがいるんですよね…内ポケットが左右にある服が要る(ポケットじゃなくてもいいのかもしれないけど

まぁ、現象としてはこれといって・・というかカードトゥポケット系全体で思いますけど、これ何がしたいの?ってとこでつまずくので多分何もやることがない時にやる系手順になりそうです。

パームを楽しみたいだけで披露は自己満足100%ですわ

 

次が気になってたイントゥイション

…ダニさんかな?()

これがOOTWのやつで、実際これちょっと刺激はあったんですよ。ただパケットのスイッチはやっぱりあるんです。そして「それ見失う人おる・・?」ってくらい堂々としてます。

いや、さすがにマジック的な工夫してくれよって

ミスディレクションの工夫しかないっていうね・・辛すぎんよ・・

ギャンブリングテクニック混ぜられないかなって感じで模索はしてみます。それがうまくいけばまぁ悪くはない展開じゃないかなって感じです。

内容としては、フルデックを使うのではなく赤と黒の枚数も同じになってるっていう現象で、それはそれで面白い要素はあるかなって

似たようなものでランバーも買ったんですけどこいつはまだちゃんと消化してないので次回に書くかどうかですかね!ランバーにはやや期待してる。期待度35%くらい。

ユージンさんのとリアルワールドとこのイントゥイションを上手いこと混ぜられたりはしないだろうか・・っていうのが今のOOTW進捗ですかね・・

 

マンハッタンオープナー

これねぇ・・演技をみると「ほー、割と綺麗」って思ったんですけど、ギミック使うってことで「あ、はい」ってなりました。

レギュラーなら覚えようって思えたくらいにはいい感じだったのに・・っ

いやまぁ、これレギュラーでやるならそこそこ無茶いると思いますけどね、ウィリアムソンのメモリーテスト余裕っすわー何も怖くないわーくらいのスイッチ慣れが要りそう

とはいえそれくらいには中々いいです

というかこのギミック割と簡単に作れます。ちょっと手を加えて度胸あればいける

まぁもうちょっとポイントがあって、そのポイントのせいでちょっと上手くやる自信ないっすね・・ってなるんですけど、そのかわりこのクリーンさは中々のものです。

シカゴオープナーってまぁ基本演者が手を離せないんですけど、このマンハッタンオープナーは演者と客が逆転します。

客がスプレッドして、演者がカードを選ぶんです(選んだカードはすぐに客にも見せる)。で、カードを戻して客が広げると色違いがあってそれがさっき引いたカード。そしてもう一度やると~っていう流れですね

シカゴオープナーをやったあとに客をマジシャンにするという流れに使えそうです。これは慣れが要るやろなって思いますけど、そういう意味で魅力的なマジックですね。

なるほどなーって感じです。そういう思想でシカゴをいじってできる最短の手順がこれなんだろうなって

商品説明の通り、ちょっと考えさせられるマジックです。

 

というわけで、トレードシークレッツでした。

これねぇ・・微妙なんですよねぇ・・即戦力にならない。練習したらいいとかじゃなくてなんとかいじってやらなきゃいけないものばっかりって感じです。

ただ、ゴミですわって程でもないんです。噛み合うところを見つけられれば使ってやれそうな感じ

なんだろう、惜しい。ただこれ私がそこそこいじるつもりで仕入れてるから惜しさを感じるんであって、そのまま演じるつもりでみるならハズレしかないと思います。

まぁ、扱いづらいでしょうね。

 

さて、締めますか

次回はねぇ・・ランバーかなぁ・・これ解説めっちゃ眠いんですよねぇ・・なんなら演技動画だけでブログ書くかもしれない(正直PVでもタネ分かるレベルだし動作に関して解説して貰う必要ないやろという驕り)

まぁ、そうなったらそうなったで!今週はほら、GWで忙しいので!(サービス業の人)

ではではまた次回

ブログランキングにご協力下さい

上のバナーをクリックすることでポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。1端末につき1日1回クリックによる投票ができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事