やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

入りの挨拶で手を抜き始めてます()

「やぁどうも」ってすごい使いやすくてね・・結構色んなとこで使ってるんですよ

 

で、そう、今日ね、今までで一番書くネタに困ってるかもしれない。

今書きながら何について書こうか考えてるもの()

 

割と色々買ったんですけどちゃんと目を通してないっていう…

じゃあまぁあれだ、最近買ったシグマ(Sean Goodman)の解説今読んでサラッと書きます。

実はこういうネタ結構好きそうなのでもっと知識集めてから書きたいんですけど、仕方ないね!まだまだ無知なのがダメなんだね!

 

はい、読んできました。ということで書いていきます。

これねぇ、商品説明で古典的な数字のフォース使うって書いてたんですけど、ここを知ってるかどうかって感じします。

私は知りませんでした。(数字といえばいつかNINEについて書こうと思ってはいるんですけどそこにもない気はする…まだ全部読んではないんでなんともだけど)

で、このフォースが優秀だなって思います。手順の中でカバーされてるっていうのがまさにですわ。「それでもいけるんだ・・まじか・・」って

まぁ!私が特別数字に弱いだけかもですけど!

ただこれは知っててもぼんやりみてたら分からないんじゃないかな…それくらい不可能性を感じます。(フリーチョイスが混ざってる)

 

ひとつだけ気になるポイントはありましたけど、それだって道具を一つ足せばだいぶイージーになります。つまり、ほぼほぼ難しいところがない。

ちょっとだけ覚えることはありますけど、これはショーの30分前に解説を読めば出来ちゃうくらいのものです。ほぼセルフワーキングといってもいいんじゃないでしょうかね

 

良いですねぇ…難しくないのはいいです…(ストレス耐性が低い)

手順どおりにやるだけでもインパクトはあると思います。あとはもう、ほんとに演者のスキルですね。そらまぁ、陰鬱な感じでやられたら盛り上がらないでしょうから。

 

商品説明で結果は毎回同じじゃないとありますけど、とはいえ短期間に何度も見せるのは厳しいって感じです。実際問題になりそうな部分ではないんですけど、完全にフリーというわけではないよと。まぁ、ほんとにそんなに気にしなくてもいいと思いますけど。

 

よく出来た手順だと思いますわ…自分がもしステージやるってなったときはこれ結構候補になると思います。

進行が出来るかどうかだね!あとはまぁ全体との調和かな

 

あとこれね、商品説明でもありますけどテーブルホッピングでも使えるってその通りだと思います。

それとこの情報いるかわかりませんけど、カメラ越しで一人相手でも出来ると思います。

使う場を選ばないってすごい強みですよねぇ・・

 

これはねぇ、数字を使ったフォースという点に拒否反応がなければ(心当たりがなければ)お勧め出来ます。

そしてやり方と原理が分かれば自作できそうです。完全に自由とはいかないのでそれはそれでまた考えることはあるでしょうけど、簡易的なものでよければ名刺で代用品作れますし、それでよければ使うセットを入れ替えることで短期間に出来る回数が増えるということです。

 

一応このシグマのよさは演出面(フォースする数字にも意味がある)にもあるので、その面はちょっと考えてやらないといけませんけどね。

このフォースは面白いですねぇ…古典ということなので単純に自分が知らなかっただけで皆さんご存知なのかもしれませんけども…(数字のパズルとかで紹介されててもおかしくないですし)

 

結構使い勝手が良さそうですし、このフォースは他にも応用できないのかとちょっと刺激されたので、個人的には結構良かったです。

気になりつつも一ネタで5kか…ふむ…って思ってましたけど、別にいいかなって

ただ、この評価ってほとんどがこのフォースに対するもの(演出面は飛びぬけたアイデアって感じはしない)なので、このフォースに心当たりがある人にはオススメできないです。数字に強い人やパズル系が好きで知識を持ってる人とかかな?

 

まぁ、そんなところですかね。

個人的には買ってよかったものですけど、皆さんには果たしてどうだろうかって感じですねぇ・・ちなみに私サイコロジカルサトルティもプラクティカルメンタルマジックもターベルコースもあまり読んでませんからね。「あいつ持ってるし読んだんだろ、その上で知らなかったんなら俺も知らないやつかな」みたいな判断はしないで下さい。私は持ってるだけです。無知です。それらに書いてあるのかもしれません。いつか読みます。

 

次回はまぁ、ちょっと話題にも出たしNINE読んでみようかなって気になってはいます。ただ、これ以前読んでて気になる手順を見つけて他のと組み合わせられないか考えようと思って放置してそのままになってるやつなので、そこから進めずに書けない可能性が割とあります(他のものもわりと読まなきゃいけない)。あと単純に読まない可能性があります()

新しく幾つか買ってるしまだ届いてないのもあるんで、まぁそっち書くかもですしなんともですねぇ・・NINE気になってるからとりあえず書けって人居ます…?

 

まぁ、締めますか

ではでは、また次回

(月ノ風)

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事