Craftsman Deck 販売中

[TRM] 第1回◯◯◯を開催しました

昨日(3月20日)に第1回メンタリズム研究会(仮)を開催しました。

 

内容については詳しくは触れませんが、とりあえず決まったことがあるので発表します。

 

メンタリズム研究会(仮称)は以下の名前に決まりました。

 

Trick & Mind Laboratory (略称:TML)

長いので基本的にはTrick & Mind Labとページのタイトルにも書いています。

 

TMLにはTokyo Mentalism laboratory の意味が含まれているとかいないとか…

 

Trick & Mindの略称はTnMではないのか?と聞かれそうな気配が無きにしも非ずという感じですが、この辺は語感重視ということで、略称はTMLとしています。

解散後も参加者と少しオンライン上でやり取りがあって、既にTMLという名前が定着しつつありますしね…

 

なんだかんだで、超安易なネーミングですが、分かりやすいと思います(゚∀゚)

 

 

昨日の第1回TMLは参加者6名の18時半スタートで23時過ぎの解散でした…

参加者の過半数は、どちらかというとマジシャンよりの立場だったのも興味深いかも知れません。

特に今回初参加の人はどちらもメンタルエフェクトに関してはまだ齧った程度でしたが、マジック関連の知識は結構あったので特に問題にはなりませんでした。

 

年齢層は比較的若く、平均したら20代半ばでまとまりそうな感じです(参加者全員の年齢を完全には把握していないので、大体です)

 

内容については前も言っていますが、公言すると色々とまずい事が多分に含まれているので、ここで書くことは出来ません。

 

内容についての唯一出せる情報としたら、今回の議題で「道具を使わない現象」で何が良いか、というのがありまして…前回に引き続き「パンツメンタリズム」の名前が挙がったことくらいですね…優秀すぎですよ…こいつ…

 

プライベートな事に関わるので詳しくは語れませんが、ある人は下着の色当てがきっかけで彼女を作っています。しかもパンツメンタリズムがマジケで売られる前の話なので、みんな考えることは同じなんだな、と思いました。

 

 

内容とはあまり関係無いことでは、今回参加した人のうち2名が、ダイサイファーをそれぞれ来る途中と、会の途中で購入していました。昨日入荷があったそうですね?

1人は既に持っているので、参加者6名中3名がダイサイファーを購入したという状況になっています。

MRI Tuningの影響を身近に感じた瞬間でした…

 

5時間近く話していたのにも関わらず、ここで出せる情報がこれだけとか…/(^o^)\

 

 

 

ちなみに、次回のTMLは4月17日(火曜日)を予定しています。

次回からは会費を集める予定ですが、1000円以内に収める事以外は決めていません。

(備品や飲み物等を用意するのに使われます)

 

参加希望の方は、Trick & Mind Labのページを御覧ください。

定員は8名にしていますが、参加者が増えるようであれば少し調整をします。

 

 

 

Trick or Mindより


 

追記:

TMLとは別に何らかの集まりをやろうと画策しています。

今オフィスとしても使っているスペースは椅子等の備品を少し用意すれば20名前後向けのショーは出来ますし、TMLの成果として発表会的なものをやるのもありだと思っています。

 

 

また、こうやって人が定期的に集まって話し合いや交流をすることで、ようやくサロンとしての利用がされるようになって来たと実感しています。

今までの傾向だと、1〜2名で来る場合が最も多く、交流の場としてはまだまだと感じていたので、ある程度の人数で使えるのは喜ばしいことです。

(現状では非マジシャンの利用率の方が高いですしね!)

 

南新宿駅、新宿駅、代々木駅から近く、立地条件はかなり良いですし、今後もっと活用できる道を考えています。