やぁどうもおはようございます月ノ風です。

 

いやー、もう3月もそこそこ経ちましたね。3月が終わったら1年の4分の一が終わったことになるんでしょ?早すぎない?

ちょっとココ最近散財が半端じゃないのでそろそろマジック界から引きこもりたい(別に活動してない)んだけど、新商品がとまらないんすよね…

ただこう、そこそこ買ってきたからか最近「別に要らないかな」って思う率が増えてきました。

いい兆候だね…!いい加減教わるだけじゃなくて消化して作れって話だもんね…!

 

6月になったらマジック始めて3年ですよ、3年っていうと自分のスタイルが固まる頃だって聞いてるので、ちょっとは納得できる何かを身につけておきたいですねぇ…

 

さて、今回レビューするものについてちょっと悩みました。幾つか買ったのでね。

ただまぁ、大抵のものは皆さんもうご存知だと思うんですよねぇ…スターゲイザーなんかも買って「ええやんこれ」ってなったんですけど、これって客前で披露するマジシャンにとってはほぼ常識なんだろうなぁって思うとレビューするほどなんかな…とか

エンプティトーンも絶賛されてたので一応購入してみたんですけど、「まぁ、それしかないっすよねぇ」っていうものだったので改めて書くこともないかな的な

ただ、自分で思いつかなかったものなのでその点凄いと思います。ちゃんとマジックですし、簡単です。軽くやる分に結構いいものだと思います(即興性は微妙なのでその点はどうなんだろうって感じですけど、これは私のスキルがないだけかな)

 

まぁそのあたりはおいといて、レビューしますか。

これは今年最大というか、マジック始めて最大のガチャでした。

この手のものは微妙そうだという経験則を無視して!いきなり限定生産のものを輸入したという!

元の物は「BOX98」です

これを木の素材で作ったものを買いました。物として気になってはいたんですけど、見た目が気に入らなかったんですよ…なんだそのいかにもな箱はって感じで

それが木製のものがあるということで、じゃあちょっとギャンブルしてみるかと

 

タネの部分は正直想像通りでした。これは外れて欲しかったんで「まじか…」ってなったんですけど、それだとBOX98の値段の説明にならんやん?と、よほど精巧だったりバレない工夫があるんだろうなぁと

 

ないです

 

普通に、見られたら詰みますし、シークレットのタイミングで気を抜くと結構な音が出ます。

よくまぁマジシャンは離れたまま客に検めてもらえるみたいな事書いたなと

ちょっとその度胸ないですわ…いや、確かにパッと見には耐えられるかもしれませんし、こういうのは中身に関する意識の持っていきかた次第なんでしょうけどね…

 

ただまぁ、サイズ感はいいです。これは傍らにちょこっと置いてあってもいいくらいのサイズです。

検めるのが箱ではなく中身だという運び方をすれば、これは中々使えるものになりそうです。(そもそも渡すことを諦めて鍵と蓋を開けてもらうとかにすればいい話かなと)

 

(今回わざわざ木製で買いましたけど、木製である優越が微妙なところですね…。まぁいかにもなにかしらのために作られた箱です!という感じではなく、ちょっとした洒落っ気出してますって感じになるので、意識をそらすための材料として機能する部分もあるでしょうけどね…でもそれって使うアイテムの統一感出さなきゃいけないってことですやん…?うーん…別に悪くはないし、場合によってはそうじゃないと困るってこともあるだろうからそれはそれでいいんだけども…)

 

で、まぁ、中々使えるというのはシンプルな構造だからです。

シンプルってバレやすいので怖いんですけど、上手く使ってやれれば強みにもなるんですよね。大体のものはそうだと思います。

セルフワーキングなんてもうそのものでしょう。ちゃんと使ってやることが出来れば簡単な原理でも大きな反応が得られるものです。

私たちはいつだって「活かす」技量を求められてるんです!それこそがマジシャンとしてのスキルなのです!

 

と思えばまぁ、こいつも活かしてやれるんじゃないのかなと

 

ただこれ、意外と難しいです。音が出るので。

私これもうちょっと原始的な仕組みで想像してたので、ここは「なんでなん」ってなったポイントです。いやほんとにそれいります・・?使用したらダメだけどつけとくね!使わないようにしてね!みたいな感じがします。これないと困る構造には思えないんですけど、どこかで不具合が出るんでしょうかね…いや、慣れたら楽になるんだろうなとは思うんですけど、音がなるリスク抱えてまでですか?って感じがします。

その部分のせいで、「こいつのためのスキルがいるんだな…なるほど…スライトをもとめてくるギミックか…」って感じでちょっと心が折れそうです。ほんとに慣れたら楽に使えるのかな…

 

一応こんな感じで使おうかなぁと考えてたものがあるんですけど、想像よりも技術が求められそうなので、ちょっと考え直してます。

割と文句を書いてますけど、上手い使い方を思いつければ使っていきたいなぁと思える品ではあります。その点ではギフトと近いものを感じますね。

この問題さえクリアできれば愛用できそうなのにな…って感じのアイテムです。

 

ただまぁ、金額ほどの価値があったかって言われると首を傾げざるを得ないですねぇ…もっといいの買えると思う…ってなります。

ちょっといいもの使ってるんだぜふふん!っていう満足感はありますね、見た目綺麗なので

あとはまぁ、使い手次第でしょうねぇ…

 

基本的には今回のガチャは外れ寄りだけど、ポテンシャルは感じるってところでしょうか

誰かに薦められるかというとまったくですけど

普通のBOX98でも薦められるか聞かれるとやめといたら…?って思います。箱を検められない以上、素早いロードのメリットが大分薄れます。

まぁ早く出来るに越したことはないのでそれはいいんですけど、どのみちなんらかの演出が必要なので、じゃあ演出部分いじってロードの手助けしてやれば他のでもいいんじゃん?って感じはあります。

 

入れてしまえば触らなくていいって点で便利ではありますけどね

あとこれ入れたフリも出来るので、書いてもらったのを入れたフリしてこっそり読み取ってまた戻すという荒業も可能です。そういう用途を考えてるならまぁいいかもしれませんね?

 

そういう感じで使うなら箱を検めようってのもあまりならないでしょうしねぇ…

 

まぁ、使い方次第でしょうね、本当に。シンプルな分ちょっと悩みます。

 

さてさて、締めますか

次回あたり割とゆるいのかこうかなとは思ってます。まぁ、購入したのが大体ゆるいものなので(誰でも簡単に出来る系)

そういえば荒波シャッフルもかったのでこれ見て書いてもいいかもしれませんねぇ…

まぁ、なんかしら書きます。メンタルではないんじゃないかな…多分…おそらく…

 

ではでは、また次回

(月ノ風)

 

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事