やぁどうもおはよう月ノ風です。

奇を衒う余裕とかないんですよ、今ね、朝の5時過ぎてるの

これ公開7時半とかまぁそこらへんじゃん・・?ギリギリが過ぎる。なので誤字がいつもより増えそう()

まぁね!ちょっと感じてた!あ、今週書く余裕ないかもしれんみたいなの感じてた!いうてまぁ頑張ればいけるんじゃねみたいに舐めてた!

いや、むりでしたねぇ・・実際無駄を一切なくしても時間取れなかったのかと聞かれるとそうでもなかったんで普通に怠慢ですけど()

いうてさ・・ほら、だらだらする時間欲しいよね・・

 

はい、というわけでね、今回ちょっと手を抜く気でいます。実際書く題材決めてたしある程度目を通してるし、なんなら書けるんだけど、どうせなら比較対象のをもう一度確認しておきたいなって。そうすると時間が足りない!

なので需要のあまりなさそうなとこいきます。とはいえこれ気になってたという人には刺さるんじゃないかという期待もあったりするし、これを次回へのちょっとした布石にします。

 

エバーラストご存知ですか

あれです、指輪です。

スワミ要らずの指輪でめっちゃ長い間使えますよっていうライターアイテム

 

これねぇ、発売の情報を確認してそのまま注文したくらいには面白そうだなって思った物でね

いやまぁ、実際こいつメタルペンやろってのは分かってたんですけど、メタルペン持ってなくて書きごこちや名刺に書けるのか等きになってね…

 

で、届いて試した感じ、名刺には微妙(紙質によるでしょうけど)、100均のメモ帳ならまぁまぁ

あまり試した量はないんですけど、多分ざらついた素材の方がいいです。あとは硬いこと

紙が硬くなくてもいいんですけど、下敷きみたいなものは要ります。名刺一枚だけ持って空中で書くってのはきついです。

そこそこの筆圧がいるので紙がへこみますしね…(さらっと書いた感じには出来ない、線が薄いくせに)

メモ帳ならそのあたり楽でいいんですけどねぇ・・

 

書いた線の感じは筆圧弱めで先が丸くなった鉛筆で書いた線(ヤスリをかければ細くできるはずですけど)です。なので書くフリをするとかなら鉛筆でしてください。

ちょっとしたポイントは消しゴムで消せないということなので、消しゴムでブラフの線なり何なり消せば書いたものだけ残るという使い方ができるというとこでしょうかね。

これは魔耶さんがフリクションペンで似たことしてましたけど、フリクションって結構有名で使いづらいよねって、いつだったか忘れましたけど管理人と話したことがあります。

その点、メタルペンのほうがまだ通用しそうではあります。多少線が弱々しくても消しゴムのせいみたいな感じで通せるかもしれませんし、紙がへこんでても他の線の名残でごまかせそう。

 

使い勝手としては多分悪くはないと思います。私はあまり使ってないんですけどね

スワミなりブーンなりって結構指の先ですけど、これは親指の間接の辺りになるのでそこらへんは微妙なところですね。

書く紙をちいさくするか、端のほうに書く理由をつけるかしないと割と不自然に手が動くことになります。

とはいえ、ライターの処理を考えなくていいのは中々良いポイントだと思います。それだけで動きを減らせます。

 

ライトライターはもってないんで処理云々がどれ程利点なのかは謎ですけどねぇ・・

 

まぁ、指輪ということに利点を感じられる人であればってとこですかね

というところでちょっと明かしておきますか、今回元々書こうとしてたのは指輪のマジックについてです。

布石にするって書いたのはそういうことです。

 

このエバーラストでリングマジックが出来るのかというと、まぁ出来るでしょうねって感じです。

指にはまってたら何でもええやろ的なものは勿論、サーキットやナイトクローラーもできます。薄いので。

サーキットができるのはちょっといいのでは・・?まぁここら辺掘り下げるのは次回にしますけど

 

問題点としては、ライター部分の出っ張りなんなんってとこと、素材が分からんってとこですかね・・妙に軽いのでちょっとした扱いづらさもあります。

出っ張り部分はまぁ、適当に理由でもつければいいと思います。海外旅行で見つけたなんちゃら民族のお守りだからよく分からんとか(めっちゃテキトー)

素材がねぇ・・私シルバー系の指輪以外あんまりつけておきたくないのでこれを使うなら演技時につけるってことになるんですけど、それって指輪型の利点殺してない?って

買う前から分かってた話だけど!メタルペンだとはわかってたけど!

もしかしたら…もしかしたら、銀筆かもって思うやん…?実際そうだったらそうだったで即興性なくて困ったかもしれんけどもさ…

ベストなのは指輪が銀でポイントはメタルみたいなさ、そういうの期待したいやん…?

マジックガチャってそういうもんじゃん…

 

まぁ、そういう理由があって私はあまり使ってません。

だれかが指輪部分銀で作ってくれないかなって()

ポイントだけを移植するみたいなのしてくれる店ないんすかねぇ…

実際銀製なら割とつけておこうかなとは思えるアイテムです。別に素材にこだわらんしちょっと面白いライター欲しいなって人にはいいんじゃないでしょうかね。

 

 

ということでね

素材が気にならなくて、書く紙も自分で探すし練習もしますわって人にはいいと思います。

色んな紙のサンプルとかで試してどの紙ならいけるみたいな事いえればいいんですけどねぇ…

 

どっかしらでヴァンヌーボはいいよみたいなの読んだ気はしますけどはたして…それなら名刺をその素材で作って~ってのも出来ると思いますけど(ハンドリング等はそのとき考えるとして)

まぁ、悪くはないんじゃないかなっていうのが感想ですね。

紙との相性は重要だと思うので、こればかりは試して貰うしかないですけど

 

さて、次回は指輪のマジックについて書こうと思います。

今週は時間取れるはず…!もう予定が殆どないしね!3月は現時点でも3つくらいあるけど!

指輪のはさらっとした感じになると思います。あんまり触れてない分野なので(今年マヌーヴァさんでリングシング買ったのでちょっとだけやってますけど)

 

まぁ、一応軽いレビューって感じで思っておいてください。

ではでは、また次回

(月ノ風)

 

ブログランキングにご協力下さい

上のバナーをクリックすることでポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。1端末につき1日1回クリックによる投票ができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事