マジシャンと知り合ってからというもの、マジシャンが見ているDVDを一緒に見るという機会が非常に多いです。特に海外のマジシャンが出しているDVDをいくつか見ました。

よく考えてみたら、日本人のDVDを見たことがないかもしれません。

その中で好きなマジシャンが何人かできたのですが、今回はその好きなマジシャンについてお話したいと思います。

 

ポール・ダニエルズ

マジックの内容はそこまできっちり覚えているわけではないのですが、DVDの中で何度もクラシックフォースを同じ観客にする場面がありました。最終的には後ろ向きでやったりしていて、どうしてこんなことができるんだろう?と強く印象に残っています。当時、マジシャンと知り合って日も浅く、知識も今より格段に少なかったためどの程度凄いのか知らなかったのですが、今考えてみると結構すごいのでは…?と思っています。

ちなみに彼のトークが好きなので、どちらかというとトークを聞いている間に、なんかすごいことが起こってた!という印象です。

 

ルーク・ジャーメイ

ジャーメイズマインド1の実演パートを見たことがあります。2は少しだけ見たような見てないような。マジシャンというより、サイキックみたいで雰囲気が好きです。特定のネタが好きというよりも、独特な雰囲気が好きです。

ジャーメイを見るまでは、選んだカードを当てたり何もないところからカードが出てきたりするわかりやすいマジックが良いなと思っていたのですが、ジャーメイを見てからはカードが出てこないマジックも好むようになりました。

 

リチャード・ターナー(マジシャン?)

マジシャンかどうか怪しいところらしいですね。カーディシャン?なんだかとりあえず手さばきがすごい人。

盲目と知って驚きました…一緒に見ていたマジシャンにいわれなければ分かりませんでした。ジャーメイとは真逆で、ただただ技術がすごいなと思って好きになったタイプです。人間のそれでない。

実際にマジシャンのマジックを見ていて、「あ、今何かしたな」と思うタイミングが多いことに気が付きました。そうではなく、動きが少なくて極力目立たないほうが魔法みたいで良いなと思っていたのですが、そんな時に知った人です。涼しい顔でえげつないことをする所がとても好きです。

 

ピフ・ザ・マジックドラゴン

今回紹介したマジシャンの中で、一番最近知った人です。トークと仕草がただただ面白くて好きです。お犬様も賢くてかわいい。

マジックドラゴンになる前の実演映像も見たのですが、普通に上手いのでは…?

上手い人が崩れてやっている感じが、とっつきやすくて良いなと思います。この人の動画は毎度爆笑しながら見ていました。ただ、日本語での字幕や吹替がないので、一人では見ることができないのが唯一の難点。

 

 

以上が私の好きなマジシャンです。よく「偏ってるね」と言われるのですが、私には何が偏っているのかさっぱり。誰か教えてください。強いて言うなら、イギリスのマジシャンが多いことくらいでしょうか…それも後から人に聞いて知ったことなのですが。日本人のプロマジシャンをTVでしか見たことがないので、特に海外に偏っているのかもしれません。

 

半年前ほどからTHE MENTALISTというドラマにハマっていて、主人公のパトリック・ジェーンが大好きなので、そんな感じのマジシャンがいたら是非教えてください。今のところルーク・ジャーメイが一番近いです。

 

 

 

(Alice)

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事