久しぶりです、CTです。

私は現在、マジックの実演販売員をさせて頂いています。数時間売り場でマジックをしていると多種多様なお客さんと接することができ、普段は無いような楽しさがあります。先日も素敵なお客さんが来てくださり、私の知らなかったとても有益な情報を頂いたのでその話をします。

私自身ルービックキューブのマジックが好きで、いくつかがレパートリーに含まれています。そのうち一つが奇跡的に販売品目にあるのでよく実演させてもらっているのですが、そこに先日なんとスピードキューブ選手である方がいらしてくださいました。(こんなことある?)マジック以外でルービックキューブが揃えられない私に対して、彼はバラバラのキューブを十数秒で目の前で揃えてくださいました。

そんな彼からオススメのキューブ及び取扱店を教えていただきたました。キューブのマジックをするマジシャンの方に有益なのではと思いとっさにメモしましたので、今回はそのキューブをご紹介しようと思います。

とっさにマジックに何にも関係のない後輩の個チャにメモしたので聞き間違い打ち間違いがありますね…では紹介していきます!

スポンサーリンク

磁石内蔵キューブ

こちらはキューブ内部にマグネットが入っていて、磁力によりアシストがかかるようになっています。

揃った状態で合わさるように磁石が配置されているので、回してると独特な感触があります。良い例えや表現が全く浮かびませんが、ハマる人はきっとハマると思います。目隠しして回してても、ここが正しい位置だとわかる程度の、優しいアシストです。

先ほどのプロの方に紹介していたのはGANS 356 Air SMというもので、その日ちょうど持っていたそうなので触らせてもらったのですが独特な回し心地で欲しくなりました。しかし、なんと値段は5600円…

流石に自分には高すぎると思い諦めてたところ、同様にマグネットを内蔵した安価版があることも教えていただきました!

GTS2M

なんと3000円!5600円のキューブをみた後だったので安く感じて購入してみました。

実際に使ってみると、結構使いやすかったです。勢いあまって回しすぎてしまってズレる事をある程度防いでくれます。ただ、速くそろえるための磁石なので個人的にはもっと強くていいと思いました。

値段に見合うほどの大きな改善は期待できませんが、キューブマジックを好む方でしたら一度試してみると楽しいと思います。

 

さて、先ほどから商品名にリンクを埋め込んでいましたが、紹介してもらったキューブの販売店も紹介しておきます。

tribox

写真は今回注文したキューブです。

写真右のような変な形のキューブをはじめ、キューブ型ペン立てやキーホルダーなどマジシャンにも好まれそうな個性的なアイテムも結構あってよかったです。

左下のキューブ500円キューブコーナーにあったものを適当に買ってみました。安いとはいえ、かなり回しやすいですから複数個使うルーティンの時に重宝しそうです。(以前はセリアのキューブを愛用していました。アレも結構いいです)

ステッカーも売ってます。キューブマジックに必要なものは揃いそうです。

 

というわけで、キューブの話でした。教えてくれたスピードキューブ選手の方、ありがとうございました。

 

 

 

CT

ブログランキングにご協力下さい

情報が役に立ったらクリックをお願いします

バナーがクリック(1回/日)された数によりポイントが入り、1週間の累計で順位が決まる仕組みです。クリックするとランキングページに移動し、現在の順位を見ることができます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事